ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

milleの看板娘です

こんにちは⭐︎庄司です(*^_^*)

毎週金曜日はみんなで朝練の日ということで、

今日もみんなでブローのレッスンやカラー塗布レッスンなど

普段の営業中に自分たちに必要な技術をブラッシュアップしています!


4月に入社した岩坪&長井もカラー塗布のレッスンをしながら、

milleの強みでもあるヘッドスパに力を入れてレッスンしています⭐︎

カラーやカット、パーマと違い、メインメニューになりにくい

ヘッドスパですが、たかがヘッドスパ、されどヘッドスパ!

とても奥が深〜〜〜〜〜〜〜〜い大事な技術です!

男性はもちろんですが日々ストレス社会にさらされている女性の方には

本当に必要な技術です!

髪の毛や頭皮が喜ぶ感じが実感できるとともに

普段の自分を褒めてあげたくなるような幸せな気持ちになります(* ´ ▽ ` *)

そんな幸せな時間を過ごしていただくためには、

初めのカウンセリングからお客様との呼吸をあわせる

フィッテイングが必ず大事になってきます⭐︎

二人とも真面目すぎるので少し力が入る部分もありますが、

日に日に上達して筋肉痛になりながらもがんばっています!

繊細な手つきの岩坪、なぜかすごく安定感のある長井

テストを合格して皆様にお届けできる日が近いので

楽しみです♪♪

20170527021029510.jpg




予約状況5/26現在


いつもご覧頂き有難うございます。

お店全体の予約状況を少しわかりやすく
時間帯で表示するようにしています。
201705261957535f9.png
※スタイリストによっては○となっていても
おとりできない場合があります。ご了承ください。


スタッフ一同元気にお待ちしております。(^O^)(^○^)(^○^)(^O^)



スマホの方、予約アプリ出来ました!
AppStore Playストアで
「BINSマイアプリ」をダウンロードして下さい
次回ご来店時に設定させて頂きます。

LINE予約はじめました!
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※お客様のタイムラインはこちらからは見れないようになってます。


電話のご予約は078-413-8568

続きを読む »

トリートメントの威力☆

こんばんは! sasakiです♪


さて!昨日は5月から新しくなったトリートメントを

より使いこなすための勉強会でした!

2017052520562953e.jpg

やはり自分たちがやらないと効果はお伝えできませんからね!?

今回のモデルはこの4名☆
201705252056298b8.jpg


それぞれにいろんな悩みがあるわけなんですが

“髪を知り、トリートメントを知る”

プロであるからにはお客様に最適なものを

お選びしないといけませんからね!?



ちなみに仕上がりはコチラ
201705252056264b4.jpg
み~んな髪を揺らせばピッカピカ☆


そりゃぁ女子は触りたくなりますよね(笑)
2017052520563299b.jpg


本当にオススメですよ!

是非!!


milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

初の講習会!!!



こんにちは!!!

岩坪です(´∀`*)


今日は月曜日に行かせて頂いた

講習会のお話を少しだけします(´∀`*)


初めてカラーの講習に行ったのですが

美容学生の時の復習から、

初めて教えて頂いたことまで

いっぱい知ることができ、

とてもタメになりました(*^_^*)


座学だけでなく、

実技もさせて頂いて、

実際にお薬を塗る楽しさや、

意識しないといけない事など、

塗る事ひとつにしても

色々考えないといけない

という事が改めて分かったので

良かったです(^∇^)



本当に楽しかったです(´∀`*)

私も先輩方のようにいっぱい勉強をし、

素敵なカラーが出来るように

これからもがんばります.゚+.(・∀・)゚+.







milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

声の力!

こんばんは!iioです!

最近おおきな声をだしていないなと思いますw

大人になると、なかなか大声を出す機会も減ってしまうもの。

けれど大きな声をだすことは美容と健康にとてもいいのです!

いくつかご紹介。




large.jpg

大声でストレス解消!

大声を出したあと、すっきりした経験は皆さんあると思います!

腹式呼吸で大声を出すと自然と呼吸が深くなり

体内の血のめぐりがよくなります!






声のアンチエイジングにも良い

実は声も老けていくのです!

滑舌が悪くなったり、高い声が出にくくなったり

声が続けて出しにくくなったりしてしまうのです。

声をつくる声帯は、筋肉

ですから、何もしなければ足腰と同じように弱くなったり

衰えていってしまいます。

腹式呼吸で大声を出すと、声帯が鍛えられるので

声のアンチエイジングにも効果あり! まさに一石二鳥!





大声をだそう!

大声を出す場所がない!
と思われる方もいるでしょう。







そこで、楽しく大声を出せるオススメのスポットをご紹介!!

スポーツ観戦

フェスやライブで盛り上がる

一人カラオケで熱唱

などがあります!

皆さんもぜひ大きな声をだしてキレイになりましょう!!!
01.jpg





milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

続きを読む »

進化してます☆





こんばんは!安岡です♪


トリートメントが新しくなってから1週間ほど

たってたくさん意見を頂きました!

いつもだったらシャンプーの後パシパシするけど

今回はしなかった!という嬉しい感想も


ちなみに新しいトリートメントの名前は

プラチナトリートメント』です

名前もパワーアップしました(笑)



4浴式といって4回の工程があります!


1回目はスプレーで髪の毛の中に必要なタンパク質を補充し、

2回目にクリームでそのタンパク質を抱え込む役割の

ものを塗布します。

2回目が終わった後に3分ほど加温してから

3回目の質感調整のクリームをつけて

洗い流してから最後にコーティングのクリームをつけて

完了になります!!


お値段と時間が少しかかってしまう面も

あったりするのですがそれ以上の成果を

出すためにお客様1人1人しっかりカウンセリングし、

一生懸命させて頂きます

20170521225716021.jpg


milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

最近よく耳にする腸活

こんにちは!

平田です(^O^)

最近、身体の調子が悪いと思うことはありませんか?

tyoooo.jpg

便も不調で、朝起きても疲れが取れない。。。

その原因は、腸にある可能性が大きいです( ノД`)

腸の調子が崩れると、身体全体に悪影響を起こすことが多いみたいなので

今日は、腸活効果で健康かつキレイになる方法を紹介していきたいと思います!



「腸活」とは

腸の働きをよくすることで身体全体のコンディションを上げる健康法のことです

腸内環境は身体の中でも大事な部分のひとつで、身体全体の健康に大きくかかわる部分となります

腸内環境が整うと健康に向かうことになり、ダイエット・美肌にも大きな影響を与えるのです!



では、自分の腸内環境がどんな状態なのか?
簡単にチェックしていきましょう

・肉・油もの・スイーツをよく食べる。
・深夜の飲食など不規則な食事。
・運動不足・不定期に行う激しい運動。
・生活リズムが不安定で、夜更かしが多い。
・平均睡眠3~5時間。もしくは、9時間以上睡眠。
・なかなか起きられず、朝から胃がもたれている。
・朝の排便はほとんどなく、出る時間はまちまち。
・ガスは少なく、便のニオイもない。

以上の項目の中で、5個以上当てはまる人は

腸内環境が悪い方向に向かっているかもしれません、、、

身体に不調があれば、腸活でリセットしていきましょう!


では具体的に何をすればいいのか?


適度に水を飲む

できるだけ常温で1.5~2Lほど飲むと良いとされています(^O^)

3食きちんと食べる

毎日3食の食事ペースを作ることで、腸の働きを整えていきます

腸の状態をよくするものを食べる

食べ物の中には、腸の状態をよくするものがあります
ヨーグルト   納豆
梅干し     みそ
豆類      山芋
ほうれんそう  白菜
にんじん    ごぼう

これらは一例ですが
意識して食べていく事で改善につながっていきます!


あと注意しなくてはいけないのが

おなかを冷やさないようにすることです!

おなかが冷えると血液の循環が悪くなり、腸の動きが悪くなってしまうので

気温が高くなって冷たい飲み物や食べ物を食べる機会が多いとは思うのですが

しっかりと温めることもしてあげて下さいね(^-^)/

tyo-katu.jpg

 | HOME |  次»

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad