ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

水分

こんばんは!

平田です(^O^)

皆さん、水分はとっていますか?

cb44551ba4791c088cfc5aedd5aa348e.png


自分はこまめに取るようにしているのですが

普段接している方は水分をあまりとっていないような印象を良く受けます、、、

そこで今回は水分についてお話をしたいと思います(^-^)/



まず水分をとるべきタイミングなのですがいくつかあるので

小分けにして説明していきます(^O^)


1、朝起きた時

寝ている間も皮膚からの蒸発や呼吸によって水分を失っています

なので、朝起きたときの水分補給は大切です\(^o^)/

2、食事と食事の間・小腹がすいた時

血液をサラサラに保ち、糖尿病、高血圧症、高脂血症などの

生活習慣病の予防にもなります(^O^)


3、入浴の前後

入浴中には汗によって水分を失ってしまいます。

入浴の前や、入浴後の水分補給を習慣にしていきましょう!


4、寝る前

睡眠中の水分不足による血液の濃度の上昇を防ぐために、飲む習慣をつけましょう!

ただし、たくさん飲むと夜中に途中で尿意を催して目が覚めてしまうことも・・・。

白湯やホットミルクなど温かい飲み物を軽く1杯飲むと、なお良いです(^O^)


量については個人差があるので一概には言えないのですが

大切なのは、のどが渇く前に飲む事です!

あとはいっきに飲むのではなくこまめに飲む事をオススメします(^-^)/


milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/

予約状況はこちら↓
      予約状況   

LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません

青空美容室 大繁盛☆

こんばんは!

先日の月曜日は年に一度の

チャリティイベント青空美容室を開催致しました♪

今日はその模様を写真でご覧下さい♪


201711151952274ff.jpg
朝一番のお客様から満員だったこともあり

とっても賑やかにスタートしました♪

2017111519522344b.jpg

午前中、中盤のちびっ子ちゃんには少し

待ち時間も出てしまうぐらいの大繁盛

お待たせして、泣いちゃう子や寝ちゃう子も、、、

ゴメンね

201711151952233e9.jpg
青空美容室で偶然、お友達とバッタリ!?

お母さん同士が慌ててご挨拶なんてことも(笑)


20171115195219bad.jpg
昨年参加してくれたちびっ子の成長には終始驚きっぱなしでした!


20171115195225402.jpg

今年は総勢35名のちびっ子が来てくれました!

皆様からのカット代合計33500円をセーブザチルドレンに

募金させて頂きました!


ご参加頂き有難うございます(^^)



milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/

予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分からないのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)




明日は青空美容室☆

こんばんは!sasakiです♪

明日は待ちに待ったチャリティーイベント

“青空美容室”


20171112212220e58.jpg

今日は明日の準備でみんなでわいわいやってます~♪


2017111221222664b.jpg
今年は時期も時期なので飾り付けはクリスマス仕様ですよ♪♪♪



明日はコチラのブースでカット後のちびっ子ちゃんたちの

写真撮影をします!
20171112212225df0.jpg


明日が楽しみですね♪♪♪



11/13(月)青空美容室を開催します!
10/1(日)から予約受付開始です!
詳しくはコチラ↓
☆青空美容室☆


milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/

予約状況はこちら↓
      予約状況

青空美容室の予約状況はこちら↓
    青空美容室 予約状況
    

LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません

毎月恒例の(?)



こんばんは!

岩坪です!!!


今日は日が照っていても風が冷たく、

いよいよ冬がすぐそこまで来ていると感じさせられる日でした(っω・`。)

来週はもっと気温が下がるみたいなので

風邪を引かないよう、

体調管理にはお気をつけ下さい。。。



さて、

タイトルにも書きましたが

毎月恒例(?)になりつつある、

日和さんのカラーリング☆;+;。・゚・。;+;☆


今回はガッツリイメージチェンジ!!!

と言うことで

初めて人の頭でブリーチをさせて頂きました( ‘o’)!!!

すごく緊張しました( ‘o’)

佐々木さんと庄司さんに

めちゃめちゃ助けて頂きながらでしたが。。。

無事!

綺麗に染まりました~☆



Before

201711112135248b3.jpg


after

20171111213522210.jpg


NEW日和さん☆

ハイトーンカラーになりました☆

(時間は4時間かかりました笑)



ちなみに。。。

染めてから今日で6日が経ったのですが、

もう金髪に。。。

20171111213526643.jpg


ハイトーンカラーの色落ち恐るべしです。。。


来月はどんなカラーになるかお楽しみにです(* ´ ▽ ` *)





オフショット(o‘∀‘o)*:◦♪

201711112135209e6.jpg


20171111213523028.jpg






11/13(月)青空美容室を開催します!
10/1(日)から予約受付開始です!
詳しくはコチラ↓
☆青空美容室☆


milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/

予約状況はこちら↓
      予約状況

青空美容室の予約状況はこちら↓
    青空美容室 予約状況
    

LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。

初めてのパーマ。

こんばんは! iioです!

先日、平田さんにパーマをかけさせていただきました!

お薬や巻き方、すべて自分で考えていちからやっていきました!





前日にスタイルの相談や

お互いのイメージも少しずつ近づけて

ダメージも最小限でのことだったので

なかなか大変でした!






自分たちの知っている知識やもてる力を

最大に発揮させました!!

結果はコチラ↓
201711101854182e1.jpg








とても気に入ってもらい大満足でした!

自分なりの反省点もたくさん出てきたので

これからも色々勉強をして素敵な

スタイルやデザインを追求していきたいです!!!




11/13(月)青空美容室を開催します!
10/1(日)から予約受付開始です!
詳しくはコチラ↓
☆青空美容室☆



milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/

予約状況はこちら↓
      予約状況

青空美容室の予約状況はこちら↓
    青空美容室 予約状況
    

LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。

パーソナルカラー☆







こんばんは!安岡です♪

一雨降るごとに寒くなってきて

そろそろ紅葉も始まってきて

外の景色が変わるのが楽しみですね



そんな中、講習に行ってきた事を

今日は書こうかな~と思います♪



今週の月曜日のお休みときに

『パーソナルカラー』のお勉強を

しおりちゃんと一緒に受講してきましたp(*^-^*)q



元々色のことや、パーソナルカラーが

気になってた私は、前の日から

ソワソワしてました(笑)


内容はと言うと、

色彩学の基礎知識から

配色によっての色の見え方の違いや

その人に似合う色の見分け方など!


ピンク系の色でも

お肌が黄色よりのイエローアンダーの人と

お肌の色が青白いブルーアンダーの人では

ピンクの種類まで変わってきます!


私個人としてはここが1番面白くて、

女性はメイクもされる方も多いので、

メイクの感じからも変わってきたりします。



そうやって考えると、

この人はこっちの色の方が似合うけど

メイクの感じではこっちだな~とか!

提案の幅も広がるし、

お客様もより満足のいく仕上がりに

なっていくと思ったので、

すごく面白いし、楽しかったです



これからお客様に

色の提案をするときは

こういったところから引き出していって

喜んでもらえるように

目も!技術も!

上達させていきます


20171109223854adb.jpg





11/13(月)青空美容室を開催します!
10/1(日)から予約受付開始です!
詳しくはコチラ↓
☆青空美容室☆



milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/

予約状況はこちら↓
      予約状況

青空美容室の予約状況はこちら↓
    青空美容室 予約状況
    

LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。

シャンプーを変えると頭皮が痒くなる?!

こんばんは!

平田です(^O^)

みなさんは普段シャンプーを毎日使っていると思うのですが

そのシャンプーを変えると頭皮がかゆくなる事があります!
hair_atama_kayui.png


どういう事かと言うと

シャンプーの主成分は「界面活性剤」と呼ばれる

水と油をなじみやすくして汚れを落とす成分が入っているのですが

その「界面活性剤」の種類が異なるシャンプーに変えると

頭皮が変化に反応してかゆみが発生するのです!

この痒くなる現象は頭皮が正常な証拠なので、あまり気にしなくてもいいのですが

かゆみが続くようでしたら、シャンプーが頭皮に合っていない、可能性があるので

かゆみがおさまらない場合は一度ご相談ください!



11/13(月)青空美容室を開催します!
10/1(日)から予約受付開始です!
詳しくはコチラ↓
☆青空美容室☆



milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/

予約状況はこちら↓
      予約状況

青空美容室の予約状況はこちら↓
    青空美容室 予約状況
    

LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。








 | HOME |  次»

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad