ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

就活は恋愛と同じ☆

こんにちは!sasakiです~♪

毎日日替わりでアシスタントたちが

お客様の為にお役立ち情報を書いてくれているので

僕は気の抜けたブログを書かせてもらってます(笑)


さて昨日は来年度の就活イベントに参加してきました~

20170425113311222.jpg


去年まではオーナーや僕、庄司とスタイリストがメインで

学生さんに向けてお話をさせてもらってましたが、

今年はアシスタントたちが頑張ってくれました!
20170425113309454.jpg


実はこういったコミュニケーションをとりあう場って

大事で、自分のやってきたことや想いを伝えることは

とっても重要なんですよね!


さて未来の後輩の為にどれだけお話ができたのか?

どれだけフィーリングがあったのか???



何人の生徒さんがmilleに興味を持ってくれたのか

楽しみです♪

でもこればっかりは恋愛と同じですからね~(笑)

楽しみに待ちま~す♪♪♪




milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

春も油断は禁物です!


こんばんは!

前回からブログの仲間入りをしました、岩坪です!


気温も上がり、日中はだいぶ暖かくなってきましたが

まだ朝と夜は肌寒い日が続きます。。。

今日は春の乾燥肌について書かせて頂きます!

私も毎日かゆみと闘っております。。。



なぜ春に乾燥するのか、原因は3つあります!
imhijugbhs.jpg


まず1つ目が春は湿度が低いからです

冬よりも湿度が低い地域もあります。。。


2つ目は昼夜の気温差があるからです

気温の差が激しいと肌の水分と油分のバランスが崩れやすくなり、

肌が気温に適応出来なくなり乾燥しやすくなります。


3つ目は春は紫外線量が増えるからです!

春は特に紫外線が強いです。

肌が紫外線の刺激を感じやすくなり、

肌を守ってくれる皮脂が減って乾燥しやすくなります


では、どう対策をすればいいのか

対策のポイントは主に2つです!

1つ目はやはり保湿です!
imagehvhvg.jpg

暖かくなってくると気を緩めてしまいがちですが、

冬と変わらない保湿ケアをしましょう!

化粧水はたっぷりで!(笑)

また、乾燥しやすい季節は

肌の水分を閉じ込める油分系のクリームがオススメです!


2つ目は、紫外線対策です!

夏からではなく、

紫外線の強い今から対策をしましょう!


春の乾燥で悩んでる方は、

保湿と紫外線対策で改善していきましょう+゚。*(*´∀`*)*。゚+

私も頑張ります(っω・`。)!





milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

くさい食べ物と美容が関係してる?!

こんばんは! iioです!

世界各国で古くから食生活に取り入れられてきた発酵食品。

日本でも、納豆や味噌・漬物・塩辛・醤油・酢など、和食に

欠かせない食品として、愛されています!!

美容と健康に欠かせない存在だとぼくは思っています!

内側から健康美人になっていきましょう!!


6874_3.jpg

発酵食品がもたらしてくれる効果とは…

抗酸化効果があります

もともとの素材のままで食べるよりも発酵することで抗酸化作用はアップします!

発酵食品には基本的にアンチエイジング効果が備わっているということ。



美白効果もあります!

「酒造で働いていた女性の手が白く美しい」などの説から、

米ぬかや日本酒には美白効果があると考えられてきました!!

乳酸菌の発酵エキスには、チロシナーゼの活性を阻害する効果があることも

わかっています!この酵素の働きを阻害することで

美白効果につながるとの考え方があるみたいです!!





さらにはデトックス効果もあるのです!!

酵素には、体内に溜まった毒素を排出させる効果があります!

老廃物を流すことで、腸内環境が整い、便秘解消はもちろん

美白効果もあるのです!!

img_121.jpg

このようにさまざまな効果があり健康や美容に

大きく関係のある食べ物がまだまだたくさんあります!

これからもmilleの健康おたくとしてさまざまな情報をお伝えしていきます!!










milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

寺本塾!




こんばんは!安岡です♪


今日は月1の『寺本塾』について書こうと思います


毎月第3木曜日は寺本さんからカットを直伝してもらえる

『寺本塾』の日なんです!

今はラインをまっすぐキレイに切る

ワンレングススタイル

カットをしています!

20170421200218d86.jpg


ただまっすぐに切るだけなんですが

とても奥が深いのです…!!


どうやったらおさまりがよくなるのか、

髪の毛の流れをちゃんと読めているのか

など、たくさん意識することがあって頭が

パンクしそうになります…


でも、1つ1つキチンと整理して教えてくれるので

毎月すこーーーしずつ理解出来てきています


美容の技術には完成や完璧がないので

毎回毎回が新しい事の発見があったり、

営業中でも反省や発見があるのでやりがいしかないです



ちなみに今回の結果はこんな感じです...(笑)

20170421204054d19.jpg

ラインがまだガタガタしていますがこれも改善改善です




milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

塵も積もれば山となる

こんばんは!

平田です(^O^)

みなさん、寝る前に髪の毛は乾かしていますか?

結構ドライヤーってめんどうですよね、、、

でも乾かさずに寝てしまうとよくない事が沢山あるんです!

1つ目は
髪の毛が傷みやすくなってしまいます

シャンプーやトリートメントをした直後の濡れた髪はキューティクルが開いた状態になります

この状態の髪は外部からの刺激に弱く、乾いている状態の髪に比べると傷みやすくなっているので

枕や布団などに擦れたときの摩擦でも髪の毛が傷んでしまいます

また、それを続けていると

キューティクルが剥がれ、髪内部の水分や栄養が抜け出てしまい

ツヤ感が悪くなってしまいパサパサになってしまいます(´・_・`)



2つ目は
頭皮がかゆくなったり、硬くなってきたりしてしまいます

自然乾燥した頭皮は必要以上に水分がなくなりやすく

水分を保とうと皮脂が多く出てしまうことがあるとされています。

頭皮に皮脂が多いと雑菌が繁殖しやすく、頭皮が荒れていまうことがあると言われています

すると、頭皮の角質が剥がれてフケとして落ちることに繋がってしまうのです、、、


また、濡れた状態の頭皮は雑菌が増えやすく

雑菌が増えることで頭皮の臭いが強くなってしまうことがあります

濡れたまま毎日同じ枕で寝ている事を考えると・・・・・

乾かしたくなってきますよね。笑


あとは、
髪を乾かさないでいると、頭皮が冷えてしまいます

髪や頭皮に付いた水が冷めるだけではなく

付いた水分が蒸発する際に頭皮の熱も一緒に体の外へ出ていってしまいます

頭皮が冷えてしまうと徐々に体の熱も冷めて

風邪を引きやすくなったり、血行が悪くなったりしてしまい

頭皮が硬くなる原因になってしまいます( ノД`)


なので髪を乾かした方が髪の為にも健康の為にもなるので

是非乾かしてください!!

hair01.jpg



milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

あっついスタッフ

こんばんはオーナー寺本です。
20170316223752581.jpeg

4月から新しく2人入ってくれて総勢8人でお迎えしてます(^^)

新人2人は全てが新しく、覚える事が沢山で

素敵な美容師になる為に楽しい反面思うように動かない体と

未知の感覚を一生懸命探ってます。


先輩達も自分の経験を一生懸命伝えます!


でも、教えてもらった事が思ったように出来なくて


涙!

悔し涙!

出来なくて凹むのではなく、悔しくて涙がちょちょぎれて

笑いながら泣く🤣

笑いながら泣きながら悔しいです!

これが次の日の糧になる。

熱く頑張る素敵なスタッフ達です!

オーナー寺本ももっと頑張らねば!

明日は営業後寺本塾でカットの勉強です!



milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

合格⭐︎

こんにちは⭐︎庄司です(^-^)!

4月に新しくスタッフが二人増え、

数日が経ちましたが、今日二人ともシャンプー台でのご案内から

流し、タオルドライ、マッサージまでのテスト項目をクリアしました!.゚+.(・∀・)゚+.

受付や電話にも積極的にはいってもらい少しずつ、お客様と話す機会も

増えることと思います!

電話に出るのもテストを受けるのも何をするのもガッチガチに緊張するしおりちゃん。

1度笑い出すと本当に止まりません。。

たまにしおりちゃんの笑い終わり待ちでレッスンが中断になることもありますが、

最近ではみんな慣れたのか気にせず無視して次の工程に入ります 笑

「テスト?やります私!」的精神の持ち主えみちゃん。

勢い余ってやりすぎることもありますが全然へこたれず、前に前に出てきてくれます。

レッスン終わりはものすごい速さで駅までダッシュしているのでこれから帰り道

すれ違う方もいるかもしれません。。

いつもみんなに笑わせてくれる?笑われている?ムードメーカーです⭐︎

そんな二人も!

いよいよこれから、シャンプーレッスンのスタートです⭐︎

絶対1か月以内には合格できるよう時間と相談して計画を立てていきます!

二人とも、熱心に質問を投げかけてくれたり、レッスンしているので

私も負けては入られません(*・`ω´・)ゞ

「生涯顧客」としてお客様と共に経過する時間や季節と一緒にヘアスタイルを

楽しめるよう今年もガッツリお勉強の年になりそうです♪

明日はいよいよ楽しみにしていたあの方のパーマ講習へ⭐︎

そして!6月頃にはひょっとしたら美容業界が大きく変わるようなお話を

持って帰ってこれるかもしれません♪

お楽しみにしていてください〜〜♪






milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

 | HOME |  次»

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad