ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

新しいこと

来月から、メイク講習に参加します

新しく何かを始めるには色んな気持ちがあります。
たとえばメイクは、毎日自分でもしてるし、今までも何度か講習にも参加してます。
メイクの雑誌は細かくチェックしてます。
でも、それを理論を持って人に教えられるのか?となると・・・・・、
出来ません。
それでは、わかってないことと、同じです。
お金をいただくことはできません。
なので今回参加しようと決心しました。

でも。。。。。。


不安もあります。


でも。。。。。。


新しいことを学べるのでワクワクもします。


新しいことをはじめるには、色んな思いがありますね。

だからって、止まっててはだめなのです。
新しいことも今までのことも2つ知ってればそれだけ知識の幅がひろがります。
自己投資なのです。


勇気をだして、色んなことにトライ☆したい今日この頃です。





白髪はキレイ

昨日、小田・坂口・西川・庄司でカラー講習に行って参りました。

自分達・お客様は、白髪染めを特別なものにしてしまってないか?
本当はこんなに黒くしたくない
すぐ根元が気になる。
季節で色を変えて、オシャレを楽しみたい

でも、仕方ないから染め続けている。。。。。

解決策は・・・・・

まずは、私達、美容師が今を変えなければ何も変わりません。
白髪をいかすカラー
白髪だからこそ、出来るカラーの色
伸びてきても、気にならない色
顔が明るく見える色
キレイな透明感のある色
私たちは考えを変えないといけないのです。

モデルで来られていたかたは、かなり明るい色でしたが、
とても似合ってらっしゃいました。個性がキラリでした。
そして今までより、カラーが楽しいとおっしゃってました。

ミルもいち早くこの技術を習得しお客様に喜んでもらいたいです。

講習に参加するといつも、来て良かったぁっておもいます。
とてもいい勉強になりました。







イギリス☆

じゃーん

 2008082310480000.jpg


旅行帰りのK様より、お土産をいただきました。

うらやましぃ~
行ってみたいです。
見てみたいです。

お土産話も沢山聞かせていただきました。

紅茶は、皆様にも味わっていただきたいのでメニューにいれてまーす☆
マスカラとグロスは、私がつけてまーす☆

ありがとうございます

ミルが社員旅行にイギリスにいける日が来た日には、
K様に、ご案内をお願いいたします。

頑張れミル



112

んんっこっこれは、一体

2008082218510000.jpg


これは、ウィービングというカラーです。
細かくスジ状に髪を拾い、アルミで包みます。
包んでない髪は違うお薬で染めます。
そうすることで、髪が2色に染まってるのですが、細かいので自然なのです。
伸びた時も、くっきりプリンにはならず、自然なのです。

ちなみにこのお客様、M様には、なんと112 枚のアルミがぶら下がっています

より自然に見せるために、坂口&西川がプロ魂をみせてくれました。

仕上がりはこちらです
2008082219440000.jpg

自然に仕上がりました

M様も、にっこりです。

ミルは、自然・髪に優しいサロンなのです。



ガーデニング

最近、涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。
秋は、すぐそこまで来てます。

そこで。。。。。
2008082214340000.jpg
ミルの玄関を盛り上げているガーデニングを秋用にチェンジ

秋はムラサキを入れてみました

だんだん、わかってきて自分で寄せ植えもできるようになりました

そろそろチューリップの球根も探しにいきたいです。
来年はかわいく咲かせたいです

スタッフ夏休み~パート5~

夏休みだー!
ということで、友達の結婚祝いもかねて地元淡路島へ帰ってきました

神戸からはバスが混む時期なので友達の車にのってたこフェリーで帰ってると、、、、
イルカの親子がー!!!!しかも三頭!!野生のイルカを初めて見た感激であっという間に島到着

ついて早速バーベキューがスタートしかし!
島っ子のバーベキュー、、10数人も集まるとかなりプロです
ホタテは殻ごと、車海老にたこ串、はも、わかめごはん、、、お肉はもちろん淡路牛
最後にもやしと豚肉スライスを蒸し焼きにするのが毎年恒例の夏のバーベキュー
その後地元の花火大会だったのでそのまま屋台へ淡路島名物「ピンス焼き」を買いに
食べた人にしか伝わらないのが残念なんですがベビーカステラのようで中は。。。。。。
んっ!?
焼きたてが一番っ☆

淡路滞在は今回二日間だったんですが阿万海岸に流れ星を見に行ったり、蛍を見にいったり、
最終日には海の幸を食べに朝市と友達おすすめの懐石料理屋さんをはしごして食後のデザートに
しぼりたて牛乳のジェラート屋さんへ

行きたいところを行きつくして本当におなかいっぱいな二日間でした

帰るころには夕陽がおちる時間帯だったので地元民の秘密の場所へ☆
20080815182955.jpg

大鳴門橋と渦潮を間近に見て写真をぱちり。。。。☆

淡路の時間はゆったりしているので余計に星や空の雲がキレイに見えるんですね

帰りのバスで熟睡しつつ島からいっぱい元気を吸収して神戸に帰ってきました☆




西川の夏休み~♪

20080814170452.jpg

ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました
お盆真っ只中に行ってしまったので予想以上の人で人で・・・

待ち時間が2時間半待ち
すごくイイ天気だったので暑さでバテながらも並んで乗って
一番好きなスパイダーマンに乗れなかったのと
ETに名前を呼んでもらえなかったのが残念でしたが・・・
お土産も買って、いっぱい楽しめました~

後のお休みは普段休みが合わなくて会えない友達と会ったり
普段めったに一緒に出かけない家族と出かけたりご飯食べに行ったりと
のんびり過ごしました

 | HOME |  次»

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad