ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

お花☆

今日はお客さまとガーデニングのお話で盛り上がりました。

ミルのお隣にお住まいの方でご主人が特にはまってらっしゃるみたいで・・・・・。
今は、シクラメンを入り口におかれてます。

ミルもガーデニングにこだわりありで頑張っております。
春に備えてチューリップも待機しております。

やりだすと、とても楽しいです。
色やバランスや種類や季節を考えたり。。。。。
ガーデニングをしだしてからは、休みの日にお花屋さんに足を伸ばすようになり、
ガーデニングの妄想を膨らませてイメトレをして楽しんでます。

きれいね~

な~んて声をかけられると俄然やる気が沸いてきます。
やっぱりミドリやお花があると心が和みますね
マイナスイオンの効果なのでしょうか?
お客さまの中にも植物を育ててらっしゃる方は多くて、よきアドバイスをいただいています。
有難うございます。そしてこれからもよろしくお願いします。

これからも、植物達を可愛がり育てていきます。

ほんの些細な☆

27日に、東京のある美容室の受付係をされてる方のセミナーに参加してきました。

美容師ではないのですが、だからこそできる心地よい接客をわされてます。
お客さま一人ひとりを常に見て、気持ちをくみとり、すぐに自発的に行動に移す。

出来そうで、意識してないと出来ないです。

意識することで行動に出来る柔軟さのある子もいれば,言葉に表すこもいます。
意識は出来ててもなかなか行動にだせない子もいます。

それって、もって生まれたものだったりするんですよね。
お客さまとお話がうまく出来ること、笑顔がとびっきりステキな子、美味しいカフェをたくさん知っている、オシャレな子、み~のな個性です。
その個性をどう輝かせるかは、本人しだいだと思います。
でも、そのきっかけをつくるのは先輩なんだと思います。

今回の講習で、沢山いいことをきけました。

それを皆に伝えて分かってもらえて実行してもらえるのは、私しだいなんだと思います。
頑張ります。


ミルは、みんなが常に笑顔のサロンを心がけ、心地いいくらいの接客をしていきます。
そして、
個人のスタッフより、これからも増えていくだろうミルの皆のことを好きになってもらいたいです。



食欲の秋ということで、、10月は香川県にいってきました
ついてさっそく知る人ぞ知る「池上製麺所」へ

池上といえば。。るみばあちゃん!!テレビでみたことあるーーと、感動しつつ、
冷やし醤油うどん卵付きをチョイス
美味しさ。。。バツグンですっ
麺は固めより太めのもっちりが好きな方はおススメですよ
ここの鳴門金時コロッケも甘くて美味しいのでうどんの後でもぜんぜん
いけちゃいますっ
うどん

そして、、、今回の目的地小豆島へ!!
干潮の時だけ現れるというエンジェルロードを向こう岸の小さな島まで手をつないで
渡ると幸せになると聞き友達4人と皆手をつないで渡ってみました
TS3G0066.jpg

ブーツを履いてるのも忘れて崖に登ったり岩場で蟹を獲ったり、、、、
気づけば5時!!!?
船の時間ぎりぎりで本当に島に取り残されるかと

香川県は何度か行ったことがあったのですが小豆島は今回初めてで島民のかたが
本当におもしろかったのとゆったりした島時間にめちゃくちゃ癒されてしまいました










講習☆

月曜日に、大阪にセミナーに行ってきました。
福岡のある美容師の方の営業で実際にされてることを教えていただきました。

それは、、、、、

最近、パーマをかけられる方が何年か前に比べるとへってきています。

スタイリングがめんどくさい
髪が傷む
ふけて見られる
トラウマがある
高い 

という感じで、さまざまな理由があげられます。

それを解決するには、
    
薬の選択
カウンセリング
簡単なスタイリング
ストレートも楽しめる
毎回、高くなくオシャレを楽しめる

というような事が重要になってきます。

パーマをかけるのって、慣れてないと勇気がいりますね
私もそうなんです。
せっかく伸ばした髪が傷まないの?とか心配なんです。
なので、無難なストレートのままです


今回の講習で、パーマの技術も見せてもらい、実際の営業でされてるスタイリングの説明も
していただきました。
時代性にあったスタイリング剤・簡単に3パターンを見せていただきました。

これは、早速お客様に実践しすばらしさをわかっていただきたいです。

スタッフ皆がミルに来ていただいてるお客様をいつもキレイでいただきたい
という、気持ちが一番大切です。
自分だけのお客様にしてしまうと、お客様は気軽にミルに来ていただけません。
どのスタッフもプロとしての知識をもって、お客様に信頼していただける環境を
作ることも、とても大切なことなんだと改めて実感しました。

これからも、今の考えにとどまらず、どんどん周りを吸収し、色んなニーズに答えていきたいです。

とても、いい勉強になりました。


メイク☆

おはようございます今日はいい天気ですね
休み明けがいいお天気だと気持ちいです。

月曜日は、祝日でしたがどんなお休みをすごされましたか?
私は京都にメイク講習に行ってまいりました。
西川をモデルでつれていきました。

朝、いつもより早起きして、パンパンに腫れたで、勉強してまいりました。
今回は透明感のあるファンデーションの塗り方、アイラインを集中して教えていただきました。

今は、色んな種類のものが出てるのですが、メーカーさんによって特徴があり、
肌の質や、目の特徴にあわせて使いこなすようになってます。
それを実技を踏まえて勉強してまいりました。

来年の春までにはしっかり勉強し、メニューに加えていけるようにしますので、
楽しみに待っててください

「さがし」続ける絵手紙二人展

今日はお客様の二人展に行ってきました!


大阪城をテーマにして、秀吉のパワーや優しさ、生き方が伝わってくる物でした。

写真では十分の一位ぐらいですが、とても迫力があるものです!!!!!!

水墨画と絵手紙とデザインとがコラボレーションした枠に囚われない新しいジャンルです。

二階に上がる階段の壁に、佐藤さんの絵手紙の歴史、想いが書かれていました。
沢山ある内の三枚です。
2008100617100000.jpg
2008100617110001.jpg
2008100617110000.jpg
2008100617080000.jpg
ここから、大坂城に切り替わり!


2008100617070000.jpg
柔らかい色でほんわか癒されます。他にも沢山あります


2008100617060000.jpg
2008100617050001.jpg
秀吉の大坂城の歴史


2008100617050000.jpg
2008100617040000.jpg
この三枚の絵一番好きです!
強さ、優しさ、が伝わります!

2008100617060001.jpg
画家の佐藤康子さんです。

大阪城にもう一度、今度は色々細かく見に行きたくなりました。




「さがし」続ける絵手紙展

子苗玲子 佐藤康子

2008年10月6日(月)~11日(土)  10:00~17:00

R・Pギャラリーあーるてんぴー

〒530-0057
大阪市北区曽根崎2-5-31
06-6363-0230(ギャラリーRYO)
g-ryo-pbe@navy.plala.or.jp


噂の…

ジャジャァ~ン

噂の花畑牧場の生キャラメルです!

20081003192130.jpg

お客様がそごうの北海道物産展で買ってきて下さいました。

テレビではよく見るけど、実物は初めてです。

営業終了後、全員集合でいただきました

口に入れるととけます、そして濃厚おいすぃ~です。

個人的にはチョコ味が好きです。

言うまでもなく…

一瞬でなくなりました

ごちそうさまでした。

 | HOME |  次»

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad