ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

2月☆

1月もあと2日になりもう2月ですね
1月は休みもあり、あっという間にすぎます。
そんな中1、実は西川恵里が寿退社いたしました
またどこかで見かけたら、おめでとうっって声をかけてやってください
ミルにも、遊びにやってくると思います

そんな中、はるちゃんこと、庄司がミル新聞を書いてくれました。

2009013012250000.jpg

2月はささやかなバレンタインチョコも用意しております。
皆様のご来店、心よりおまちしております。

2冊目☆

ミルは、スタッフ間で言葉は伝えきれないことをコミニュケーションノートにかいてみんなで
まわしています。育った環境も性別も年齢も違い、家族や親友でもないので言葉で表さないと、わかりあえないこともあります。

始めてから10か月くらい経ちますけど、みんないろんなことを書いてきました。

そんなノートも先週、最後のページとなり、
新しいノートになりました。

2009012114100000.jpg

今度は、新メンバーの佐々木さん・二つ石も参加で、新たな出発になります

このノートをみんなでまわし、どんな些細な悩みもみんなで解決して楽しんでいけたらいいと思ってます。
スタッフがイキイキと楽しく働いて自慢したくなるお店って、きっとお客様にも喜んでいただける
お店だと考えてます。
何かの縁があって出会えたこのメンバーを大切にしていきます☆

歓迎会☆

日曜日の夜に佐々木さんの歓迎会をこめてミルの決起集会を
岡本のKICHIRIでしてきました

かんぱ~いっ

なんですけど、佐々木さんはお酒に弱かったみたいで・・・・・。


でもみんなでお腹いっぱい食べて飲んで楽しかったです

ボスがみんなをとってくれました。

2009011820150000.jpg

って、ボスッ
ぶれてますよ~

左から小田・庄司・佐々木・西川です。



メイク☆

お待たせいたしました☆

今月より、メイクをメニューに加えました

大切なセレモニーの日、いつもとは違う雰囲気にしたい日、デートの日
素敵に変身し周りをびっくりさせちゃいましょう

お悩みを解消しつつ、いろんなシーンに合わせてお顔を変えさせていただきます

3月いっぱいまでは、メイクを体験していただきたいので2000円でさせていただきます
時間はたっぷり40分かけて、下地からさせていただきます。
ナチュラルなのに、いつもと顔が違うなんて体験をぜひ味わってください

メイクに関するご質問は、随時承っております
気軽に、おたずねください。

念願の☆

今日、やっと念願の芦屋とあっせさんのシフォンケーキを食べました。

何度となくお電話で問い合わせたケーキ
今日、ご対面
はっはじめまして

2009011718070000.jpg

ふわっふわっ~
ん~

ご機嫌です

夕方に買いに行ったのですが、
なんと、
最後の一つでした
ラッキー

次はバニラ味をゲットします

先輩☆

こんな感じでフレッシュマンのレッスンをしております

2009011617130000.jpg

これはマッサージレッスンです
ここは、かなり重要なのでこつをつかむまで何度も繰り返します
やっぱり、マッサージは気持ちよくないと意味ないですもんね・・・・・。
はるちゃんの、熱いまなざしがかっこいい先輩です。
とっても、丁寧にそして細かく指導してます。

2009011617290000.jpg

次は西川先輩がシャンプーを教えてます。
真剣っ
二ツ石さんは、メモを片手に真剣です。

二つ石は、西川の後ろ姿とそっくりなのです

最後に
にっこり
4月までにはシャンプーをマスターするとの意気込みです。
皆様、それまでは、しばしお待ちを・・・・・。

2009011617400000.jpg

よろしくお願いしますっ





今日は☆

今日は、春から新人の二つ石さんが、レッスンにきます。

教育係は、先輩になる西川と庄司です。
2人には、ミルにきて初めての後輩なのです。
教えることで自分も再確認し、教えてくれた人の気持ちもわかることができるので、
ステップアップできます。

昨日、入念に打ち合わせをし計画表を作ってくれました。

2人に教えてた私は見守っているのですが、なんだかすごくどきどきします。
今回はあまり口だしをせずに2人に任せようと思います。
そのほうが、俄然、責任感がでるからです

やる気がでやすい環境を作るのも先輩の責任です。
私は2人の先輩として背中を押し続けようと思います。

なんでも、自分でやる方が楽だし確実だけど、誰かに任せることでさらにキャパが広がりプラスになります。でも、教えることは難しいです。
たくさんの人に教えてもらい視野を広げることで、自分の教えかたができます。
思ったどおりの計画に進まなくて頭を悩ませることもあります。
みんな、そうやって試行錯誤して成長していくんです。

皆様、先輩として頑張ってる西川と庄司を応援よろしくお願いいたします

 | HOME |  次»

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad