ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

2009022820330000_convert_20090228212026.jpg

今回は来店時に持ってきていただきました!

3月はももの節句
お雛様です。

作者のA様は毎日100日間、知り合いの方に絵手紙を送られているそうです。すごいです!!

なかなかできないことですよね。
100日間は、約3か月です。
{毎日、なにかを続けること}
ミルも見習いたいです

卒業☆

今日は高校の卒業式
卒業式を終えたばかりの、かわいい2人がきてくれました
高校卒業したてってなにか雰囲気をかえたくなりませんでしたか?

みんな、カラーやパーマをしたり、ピアスの穴をあけたりして、
大人に近づきたくなります(^_-)-☆

中学生からきてくれてる佳奈ちゃんと、高校から来てくれてる萌ちゃんです。

佳奈ちゃんは初カラー体験っ
萌ちゃんは初パーマ体験っ

大変身

2009022720490000.jpg


佳奈ちゃんは艶々アッシュ。(わかりにくくてごめんね)
萌ちゃんはふわゆるパーマ。

2人とも、高校卒業おめでとう
大学生活をエンジョイしてね~

コーチング☆

先日、でシンクロの井村雅代コーチの特番をしてました。

北京オリンピックでは、中国のコーチでした。
えーなんでほかの国の?っておもったんですが、
それは日本を離れることで世界をみれたり、世界を知ることができそうすることで
またそれを日本にいかせるということでした。

井村コーチは、決して妥協をゆるさないコーチでできない人にはとことん叱り(-_-)/~~~ピシー!ピシー!続けるそうです。
そうすることで、常に一番うまい人のレベルにあわせられ、また追いつこうと
努力し、追いつかれると抜かれまいとさらに技術をみがくので
常にチームは変化し続けるという結論でした。

叱り方も、常に冷静な気持ちで個々に合わせた叱り方を選ぶそうです。
これって、すべての人の性格をしっかり把握しておかないとなかなか難しいことです。
わかっててもできないことです。

教えることは、教わることよりはるかに難しいです。
それは、常に痛感してます。
いろんな業界でいろんな方の教えかたをしることは勉強になります。

私も来月から講習に参加するので教えられる立場になります。
技術だけではなく、教え方もしっかり学んできます

みんなでパワーアップしていきますので、成長をみまもってください。

また皆様も日々、教えることをいろんなシーンで経験されてることだと思います。
ぜひ、お話をお聞かせ下さい

3月号☆

2月もあと2日となりもう3月になりますね!(^^)!
本当に早いです

ミル新聞3月号、できました

今月号は、読み応えたっぷりです

いつもはるちゃんが、ネタをしこんで一人で頑張ってくれてます
 
実は・・・・・、
今のミルのエースなんですよ
忙しい日、周りをしっかり見てみんなに指示をだしテキパキ動いてくれる
敏腕です


2009022610320000.jpg

今回は、メークのアドバイスも書かせていただきました。
ぜひ、参考にして下さい

あと、新人二つ石は、大変厳しいレッスンをこなしております。
乞うご期待を

桜色☆

今日も雨ですが、もうすぐ桜の季節ですね

桜色というと淡いピンクが思い浮かびますが
髪の毛にも淡いピンクをのせると、やわらかい感じのブラウンになります。
もでて優しいイメージになるのでお勧めカラーです(*^_^*)

今年の春は水色の服、アイシャドウが人気があるみたいです。
桜カラーは、水色と、とても相性がいいです。

ほんのり桜色
ビビッドな桜色
ゴールドを混ぜた桜色
混ぜる分量を変えてみる
など、色は無限大に広がっていきます

この春はぜひ、オリジナルの桜カラーを考えていきましょう

ちなみに、はるちゃんこと庄司は透明感に自信ありです


PS...くるくるパーマのH田様(@^^)/~~~
小田はコメントを待ってマース。

雨(+_+)☆

今日は、せっかくの日曜日なのに雨で残念でした。

花粉症は、ましになりますね(^^♪

明日は休み

しっかり遊んで火曜日がんばります

ネオホームページ

最近気候が寒くなったり暖かくなったりですが体調はいかがですか?

我がボスは、最近の風邪対策として風門というつぼにカイロをぺたっと貼っております
きっくぅ~らしいです
詳しくは、ボスまで

さて、ミルはホームページをリニューアルいたしました。
より、見やすくわかりやすくしてみました

最近、よくブログをみたよと言って頂いてます
キャハ

よ~しこれからも張り切って更新してまいります

 | HOME |  次»

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad