ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

新聞!

4月号完成~~

2010033010440000.jpg

今週から桜も咲き始め、お花見に出かけられる方も多いのではないでしょうか?
4月こそなにかイメチェンしたいっ!!!春服にあわせてカラーも明るくしたい
しっかりカウンセリングしてステキに変身しましょう

今回はスタッフのなかで今ブームな草木染め特集です
きっと気になる方も多いはず。。。

ぜひ挑戦してみてください

寿っ♡



今朝、出勤してくると嬉しいことがありました

2月27日にご結婚されたO林様より、はがきが届いておりました。
ご結婚され、横浜へ行かれたのですがメッセージ付きのハガキをいただきました。
綺麗なドレス姿の写真つきです

ミルのスタッフもみんな感動です。


あえなくなるのはさみしいですが、ご結婚までミルに来て頂きいろんなお話をしていただけたり、
スタイルのご相談を受けた事を誇りに思いたいです


O林様おめでとうございます。
そして、
ありがとうございました


募金の報告

ハイチ地震の募金の報告書が届きました。

2010032315590000.jpg

ご協力ありがとうございました。

少しでも沢山の子どもたちを助けれるように、

引き続き、チリもよろしくお願いします。


プレゼント

今日とっっっても嬉しい事がありました!

888888888.jpg

一年間来て下さった竹中工務店寮09の寮長染谷さん、いいだしっぺ春本さん、安藤さん、高橋さん、中さん、石黒さん

「一年間ありがとうございます」っとプレゼントを持ってきて頂きました!

初めての事でびっくり!うれしい!

こちらがお礼を言わないといけないのに「一年間ありがとうございました」

2010032010120001.jpg

かわいい花束と、イッタラのAALTOフラワーベース←これすっっっごくほしかったんです(^o^)/

さすが皆さんセンス良い!ドまん中!ありがとうございます。

全国に転勤しても元気に頑張って下さい!

出張で関西に来た時、関西に残留した方また来て下さい!お礼にいつもより沢山切ります

花道家を目指している小田がアレンジします。

2010032012220001.jpg


そして黒川さん、もう一人高橋さん顔は見れませんでしたがプレゼントありがとうございました!

他にもmilleにご来店頂いた方さみしくなりますが、ありがとうございました。

お世話になった先生!

私、寺本が美容のびの字を教えて頂いた師匠

RIMG0645_convert_20100318180511.jpg


美容室 igrek の湯谷純明先生がフランスに本拠地のある世界美容協会の賞

「 インターコアフュール・モンデアル・シュバリエ・コマンダー 」

RIMG0648_convert_20100318180724.jpg


日本に20人ぐらいしかいないとっても名誉ある賞を受賞され

帝国ホテルで祝賀パーティーがありました。

店も35年なのでOBがかなり多く80人位来てましたが一部です。全員集まったらもの凄いと思います!

面識のないOBの方も多かったのですが、半分同窓会のような雰囲気で盛り上がりました。

現役の時はとっっっても怖ーい先生で常に緊張してました。ここでは書けませんが・・・

そんな怖かった先生がサプライズで全国大会に行ったOBを表彰してさり、

久しぶりに賞状を頂きました。

食事もこんな感じ。

2010031518560000.jpg

2010031519150000.jpg
2010031519490000.jpg

2010031520010000.jpg

おいしかった~でも料理名は聞かないで下さい!

35年間店を繁栄させて、これだけ人が集まってくる先生はやっぱり凄い人だと改めて尊敬しました。

これからも美容師として経営者として見習い目指していこうと思います。

道路工事が始まります

店前の道路工事が始まります。

道は綺麗なのでこのままでも良いと思うのですが・・・

それより街灯を増やした方が良いのだけれども・・・なんて言っても仕方がない!

え~工事期間中は店の前が通りにくいと思いますがしっかり営業します。

なるべく早く終わるようにする?っとの事なので期待してます。

自転車でご来店のお客様、店横の自転車置き場に置いて下さい。

よろしくお願いします。

長岡天神まで・・・・・。☆

月曜日に、小田と佐々木で京都の長岡天神にある、 
西原美容室にアップセットの勉強に行ってきました。

朝、早起きし勉強に行くのは学生気分で少しテンションがあがっちゃいます
電車は週の始まりで、みんなしゃきっとしてたり、眠そうにしてたりでいつもみない光景に
きょろきょろしてしまいました

講習にいかせてもらった美容室は、とてもアップセットが上手で有名なんです。


その技術を丁寧に教えて頂きました。
教えてもらった事は、素直なきもちで全部吸収したいです。
先生は、ダンディーな50代?くらいな方で、今も現役です。
従業員の方も休みをわざわざ返上しおしえてくださいました。
教えることは、教わるより大変です。分かりやすく伝えないといけないし、
この人に教えてもらいたいという、オーラも必要です
ありがたいです
自分も、そうありたいと思いました。



これから、12月まで毎月1回教えて頂けるのでしっかり店でも復習し、
自分の身につけたいです

先生の作品です。
201003081249000.jpg



 | HOME |  次»

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad