ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

夏募金の報告

2010-11-13 19.14.27


夏募金にご協力頂きありがとうございました。

今回も社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンを通じ

困難な状況に生きる世界の子どもたちの教育や健康、

生活環境を改善する為に、大切に活用させて頂きます。

今後とも、あたたかいご支援をよろしくお願い申し上げます。

夢の国ディズニーレポート

2010-11-08 17.23.41
ディズニーランドに行ってきました!

夢の国ですね~

遊ぶのも頑張ったのですがp(^-^)q

ここは一つ違う目線でレポートしたいと思います

まず、京葉線で舞浜に~ディズニーランドホテルが見えたので、電車から下を見ると・・・

ホテルのスタッフが電車に向かって手を振っているではないですか

まだディズニーランドには入ってないのに!

もう始まってました~感心*^_^*

そして、キャスト(ディズニーではスタッフをそう呼ぶ、ちなみにお客様はゲスト)

が笑顔\(~o~)/!ず~と笑顔ディズニースマイル

アトラクションに並んでいるとき、暇なのでいろんな所をチェックしてみました。

フェンスやちょっとした段差を触っても汚れない

ディズニーってオープンして何年たってる?

夢の国は汚れない・・・汚れると現実に戻ってしまうので、キッチリ管理されてる!

掃除をしている人を観察すると、ゴミ箱の手入れも細かい

手袋はめて、内側まで丁寧でした。

ちょっと意地悪で声をかけて地図をもらいました。

対応は、手袋をはずして両手で「楽しんでください」ニコッ!

そして、下を掃くときは腰を曲げずシャッシャと気取りぎみでした!

夢の国なので、普段の掃除っぽいのはダメらしい~

アンバサダーホテルからのバスの中でも運転手さんが、

とても柔らかい口調

「出発するよ~」

「バスが揺れるから気を付けて~」

通行人がいると「お友達が通っているからちょっと待ってね~」

「信号が赤になったから止まるよ潤オゆっくり止まるからね~」

な~んて穏やかに送ってくれました!ワールドです!

ディズニーにはまる人の気持ちはわかりました!とっても!(^_-)-☆

買い物すると「いってらしゃい」で思わず「いってきます」って言っちゃいました!(^^;

耳付けようかな♪(^^♪

こんなレポートですが、サービス業界のトップを経験してとても勉強になりました!( ..)φメモメモ

夢の国を作るのは大変だけど、あそこまで行くとディズニーマジックが起こるんだと実感でした。





 

milleBBQ in有馬富士

みなさん、お待たせ致しました
先月の新聞でご覧になられた方もいらっしゃると思いますが、
毎年恒例 milleバーベキューに三田市にある有馬富士に行ってきました

__ (4)

前日の大雨で今年は中止かと心配になった天気も
無事晴れて Let's go

念願のしいたけ狩りもでき、気分うきうき

__.jpg

自分で取ったしいたけは格別美味しく
贅沢に炭火焼きでシンプルに頂きました

__ (6)

しいたけご飯とお肉もすごい美味しかったです

美味しさにとろけているスタッフたち
__ (5)
__ (7)

お腹いっぱいスタミナつけて帰ってきました

このスタミナで今年のラストスパート乗り切りたいと思います
皆さん年末に向けてキレイに変身しにいらして下さい
お会いできるのを楽しみに致しております

つぎは、、、忘年会の記事を更新していきます
さて、どこにいくかは乞うご期待




 | HOME | 

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad