ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

癒し系☆

暑~い夏
毎日辛いです。
クーラーでだるくなり疲れますね~。(+_+)

子供さん達はこの炎天下のなか汗だくで走り回ってますね
すごすぎるっ
大人の体にはキツイです・・・・。

今日も、朝から元気いっぱいに走り回って
蝉取りをして
さっぱりしにミルに来てくれました。

じゃ~ん宮田ゆうき君です。1年生です☆

201107271905001.jpg

って、寝てらっしゃいますね~。
この数秒前まではお話してたんですけどね~
呼んでみましょう

ゆうく~ん(^^♪
201107271904000.jpg

がくっと首がなってしまいました

でもかわいいですね。
癒されます

起きてる時は日ハム斉藤投手ことあのハンカチ王子みたいに爽やか君です
起きてるときに会えたお客様はぜひ握手を
笑顔は最高です(^_-)-☆

ゆうく~んっ
また次はりこちゃん(お姉ちゃん)と来てね。
待ってるよ~。

「きゃ~」な訪問者!

2011-07-21 16.15.05

かわいいお客様が買い物の帰りに寄ってくれました(*^_^*)

って手に乗っている物は何かな~

動いているからおもちゃではなさそう…

どう見てもハ虫類…

舌をピロロロ~ってしてる…

「ヒョウモントカゲモドキ」と言うそうです!

ちょっと触ってみると結構軟らかい~


ちなみに買い物は、餌のコオロギだそうな(>_<)

月曜日☆

3月より毎月1回行っていたカット講習も実習は最後となりました。

小田・佐々木・庄司は午前と午後に分かれ勉強です( ..)φ

小田は遊びをとりいれたスタイルを勉強しました。

ものすごく激しいスタイルなので、

実際にお客様にはできませんが、

1つのスタイルの中にいろんなことが組み込まれていまして、

その一つ一つすべてが、普段のスタイルに取り入れる事ができるという勉強でした。

出来るだけ細かく手の角度とかを先生に見て頂きしっかり覚えてきました。

頭を軟らかくし、無限大に広がるような斬新なスタイルを勉強することで、

普段の営業でいかせる事を発見できるのです。



では、次は佐々木より午後の部の講習レポートです

佐々木、庄司組は、ハリーポッターにでてるエマワトソン風のショートスタイルを

勉強してきました。お店でのレッスンではまだやっていないスタイルです

綺麗な姿勢から綺麗なカットが生まれますと言われ、正しい姿勢でのカットを意識しますが

これが意外に難しい

ただ髪型を覚えてカットするのではなく正しい姿勢を覚えていくことでその人にあった髪型を

つくることができます。

今回でコースは終了ですがこれからのお店のレッスンでも色々なスタイルを学んでいき

多くのお客様に喜んでいただけるスタイリストになりたいとおもいます


芦屋☆天神祭の花火

こんにちは(^^♪二ツ石です
最近は各地で花火大会が行われています
二ツ石も昨日はお友達と浴衣を着て天神祭に行ってきました

浴衣をず~っと着たくて・・
念願が叶いました~

IMG_1616.jpg

もちろん髪の毛も自分たちでやりました

IMG_1571.jpg

今回は前髪もあげてスッキリモヒカンっぽく仕上げてみました


やっぱり浴衣はテンションがあがりますね~

IMG_7919.jpg


屋台もテンションがあがりますね~
しかし、凄い人・・・
たこやきに、きゅうり漬け、たこせん・・・・美味しいっ!!!!
いっぱい食べて場所取りしながらの・・・
IMG_1600.jpg

どか~ん。。。たまや~

夏の風物詩ですね
カラフルな花火がキレイでした
もっともっと色んな所の花火が見たい二ツ石でした(*^_^*)

最後に芦屋川の花火です
皆さんはどこの花火大会行かれましたか??
色々お店でお話聞かせてください(^_-)-☆
お待ちしております。。。

2011-07-23 20.27.50-1

たまや~

夏生まれ☆

☆☆☆ハッピーバースディ☆☆☆


じゃーん!
IMG_1549.jpg
閉店後みんながお祝いしてくれました

もちろん!ちゃっかりプレゼントも頂きました

毎年誕生日に友達同士で目標や抱負を決めるのですが、今年はやっぱり、
スタイリストになること
仕事もプライベートも変化のある1年になるようにがんばります





デビューをまってくれている友達もいるので、、、↓↓↓がんばるぞっ!
110721_2354~01
 
オーナー寺本さん、小田さん、佐々木さま、ふたちゃん、今年もステキな誕生日をありがとうございます

ふたちゃんの大きな足

先週は台風の中、淡路で友達のお姉さんに足のネイルをして頂きました
サンダルを履く夏限定のオシャレ度アップ方法です

neiru.jpg

淡いピンクとベージュを交互にすることで夏っぽくポップに。。。
紫をベースにホワイト、ゴールド、シルバーのストーンでアートして頂きました。。。

どうでしょうか????
足元がキレイになるとおしゃれ感がUPします

up.jpg

ヘアスタイルも夏仕様です

これから本格的な夏がスタートします
海にBBQ、花火大会とイベント盛りだくさん
いっぱいオシャレしてこの夏を楽しみましょう



最近気候が不安定ですが、

体調を崩してないですか?

いきなり雨が降ったり、

季節はずれの強い台風が来たり

地球は大丈夫か?なんて思います。

でもそんな天気だからこその風景を写真に撮りました!

2011-07-12 18.50.45-1
夕方車で走っていると、太い虹が出てました

2011-07-12 19.02.53
太い虹が、夕日に照らされて細く濃くそして二重になりました。ちょっと見えにくい...


2011-07-20 19.11.27
台風の雲が夕焼けで怖いくらいに表情を変えて動いてました!

気分が変わる景色が見れて良かった~なんて言っていて良いのか。。。

地球に出来る事しよう!!!!

 | HOME |  次»

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad