ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

カラー講習

こんにちは(^^♪二ツ石です
昨日は南船場にカラーの講習に行ってきました

今回は暗いカラーで染めた髪を明るくして色味を変えるという講習でした
たとえば・・・

1・学生さんが夏休みに明るくして学校が始まる前に黒染めをした場合
2・いつもより濃い染料の色で白髪を染めた場合

などいろいろあると思いますが・・・
その暗くなった髪を明るくして欲しいとなった時のやり方を学んできました(゜-゜)

結構“上から明るいカラー剤を塗布したらいいんじゃないの???”と
思われがちなのですが、上のケースの場合は1回ではならないのです。
なぜか???と言いますと明るいカラー剤の染料より濃い残った染料が勝ってしまうのです。

では、黒くすると明るくならないの???と思われがちですがそんな事はありません。
そこを二ツ石、講習で勉強してきました(*^_^*)
時間と髪へのダメージは増えますが方法はあります。
一度入った濃い染料を分解するお薬(=明るくなる)を塗布し明るくなったら流します。
その上から希望の明るさや色味のカラー剤を塗っていくという
2ステップのやり方があります!(^^)!

今回はその2ステップのやり方で毛束を使って実習しました。

ketaba.jpg

実習の様子です。。。

keta.jpg

仕上がりです。。。

染料を分解するお薬が何種類かあり、それをどの位の割合でどのくらいで明るくなるか???
明るくなった髪に希望の色を入れるとどんな色になるか???

など毛束を作りました(゜-゜)

さらに本来お客様の持ってるメラニン色素を考えていくので
なかなか難しくテクニックのいる施術なのです。
1つの方法として知識の引き出しが増えました

夏から秋にかけてカラーチェンジされるお客様も
多いのでなるべく負担のかからない方法で希望に
答えられるようにがんばります

お待ちしております(*^_^*)

おいしい~

広島は宮島~

宮島に渡るフェリー乗り場にある有名処

「穴子飯うえの」

2011-08-19 18.36.36

中~
2011-08-19 18.37.16

お店で食べると一番良いのだけど、持って帰ってもおいしいです!

広島に旅行or出張の帰りの新幹線で食べたり、家族のお土産におすすめ!

佐々木の夏休み

こんにちは最近久々にパーマをあてた佐々木です

先週は、長い長い連休を頂き普段行けない所に行ったり、久々の友人に会ったり

飲めないお酒をのんだりと充実したお休みを過ごしていました

まずは岩ガキ

201108161142000.jpg

自称B級グルメ大好き人間日本海まで食べに行ってきました

ここはその場で殻を割ってくれて最後はレモンをキュッとひとしぼり

天然の岩ガキ最高ですやっぱり天然の海産物はたまらないですね!

せっかくきたので日本海で少し泳ぎ、帰りは休憩をいれながら安全運転で帰ってきました

年に二回の貴重な連休ですが楽しく過ごさせて頂きました



かわいいお客様

お盆明けから夕方になるとカワイイお客様が来店されます(*^_^*)

フレンチブルドッグのボン君です(オス・8カ月)

bon.jpg

どうやらmilleがお盆休みの間にお店の前で雨宿りをされたらしく

それを覚えて、毎日前を通ると思い出して寄り道するようになったそうです

スタッフが出て行くと興奮してハァハァ呼吸が荒くなり、前足を上げて遊んで~って誘ってきます!

bonn.jpg

ガラス越しに指を動かすと必死に目で追ってる姿が可愛すぎます(*^_^*)

飼い主様に教えて頂いたのですが・・・
フレンチブルドックはは特徴的な鼻の形で呼吸がしにくく体温調節が難しいと。。。
その為熱中症になりやすく対策で首に保冷剤をまいて生活してるみたいです

逆には毛が短いので防寒できないため、冬にも弱いそうです

犬の中でもフレンチブルドックを飼うのは難しいそうです

ボンくん 又、寄り道しに来て下さい
milleのアイドルが1人増えました

串カツ

こんにちは二ツ石です(^_-)-☆

先週日曜日の営業後に先輩たちと串カツを食べに六甲道に行ってきました
2号線沿いのこじんまりとしたお店でした(*^_^*)

kan.jpg

かんぱーい(゜-゜)の様子。。。


kusi.jpg


お肉に、魚介、お野菜に・・・
種類も多く美味しかったです
お客様に教えてもらって良かったです

umai.jpg


佐々木さんも美味しそう~いいお顔

次は何を食べに行くのでしょ~乞うご期待
おススメがあったら教えて下さい!(^^)!

ふた’S SUMMER VACATION

こんにちは(^^♪ 二ツ石です
今年も夏休みを5日間頂き、実家のある淡路島で満喫しました(゜-゜)

今年のテーマはらしいことをする。。。

1…BBQ~
bbq.jpg
サザエの美味しい裏メニューがあるので二ツ石まで☆笑

2…ひまわり畑
hima.jpg

念願のひまわりに行ってきました。淡路にこんなひまわり畑があるなんて(+_+)感動~

3…キャンドル作りkyan.jpg

左が妹、右が私の作品です。
すごい簡単なのですがセンスが大事でした(*^_^*)

4…
umi.jpg

地元の海です。海も空も良い感じ~(゜-゜)
海の家でかき氷を食べちゃいました
かき氷の写メを撮り忘れましたが・・・いちごミルクを食べました

写真は無いですが。

5…盆踊りに同窓会
地元の町内の盆踊りで朝まで踊り、地元っ子や高校の同窓会もお盆のビッグイベントなのです(笑)

ただ1つやり残したことがあるんです。。

それは・・・スイカ割り
これは来年にリベンジです

今年のお盆休みも満喫し、楽しい思い出が出来ました
充電出来たので下半期頑張りまーす

皆さんはお盆休みどこがいかれましたか??
お店でたくさんお話聞かせて下さい
お待ちしております

阿蘇であそぶ

15~19日まで夏休みをいただき、九州熊本は阿蘇に行ってきました!

山の上でちょっとは涼しいかな~避暑避暑

なんて考えていたのに・・・

あめアメ


ビショビショ(+_+)

寒~い風邪ひかないように首にタオルを巻いてました!

2011-08-15 03.36.00
暗ーい写真ですが、下関から見た門司港の夜景!夜中3時です(゜-゜)
ふくの唐揚げがおいしかった~\(~o~)/


そして草千里キレイでしょ~良い感じ~気持ちいい~(注:イメージ)
草千里
だったのですが・・・

実際にはこれ!草千里米塚です!モヤですモヤ(+_+)

草は風になびいてました!

2011-08-16 17.35.40


ウシ注意の標識!阿蘇ですね~
2011-08-16 16.50.57-1

ウシとウマは見えました!
2011-08-16 16.42.39

その後ろに見えるはずの景色が見たい!リベンジを心に誓いました!!!!


泊まりは阿蘇ファームランド!
httpwww.asofarmland.co.jp

広い敷地に↓こんな建物が沢山あって中々良い感じです!(夜の写真で分かりにくい(>_<))
aso.jpg

中!
2011-08-16 22.07.37

丸っこい天井でかわいい感じ!

遊ぶ施設も色々あって、

岩盤浴(ハーブや石などを使った大人がリラックスする所、子供は走りまくって迷惑です。ごめんなさい)

温泉(広すぎで全部は入れないぞ)

ちっちゃい動物園(ふれあいアリ)

アスレチックみたいな遊具(雨で出来ず)

斜面を利用した巨大なすべり台(雨で出来ず。これを一番楽しみにしていたのでリベンジする絶対!)

体力測定(床のパネルが光るので踏む、光るボタンやポールにタッチする)

けっこうしんどいけど頑張って、寺本24.9歳(パチパチ)次の日膝故障(ハハハ)

食べる所も施設内にあって雨だけど雨だけど雨だけど楽しかった(^○^)

友達同士、子供連れにはしっかり楽しめます!おススメ!

途中から遊ぶのに必死になり写真撮ってませんでした・・・<(_ _)>


 | HOME |  次»

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad