ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

宍粟からはるばる・・・

こんにちは(^^♪ 二ツ石です(^_-)-☆
朝晩が冷え込み冬本番となってきましたが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

寒い日にはあったか~いお鍋が美味しい時期になりました
私も美味しい物がだ~いすきでついつい食べ過ぎてしまいがち・・笑
油断大敵な私に小田さんの実家・宍粟市から素敵なものが届きました(^^♪

じゃ~ん
kazi2.jpg


皆さん何か分かりますか??

ズームして見ると・・・

kaki1.jpg

はい、どうでしょうか?分かりましたか?


そう、干し柿です
淡路島の漁師町出身の私には干し魚はよく見る光景でしたが
干し柿は珍しい光景でした(^_-)-☆

ありがとうございます後で美味しく頂きたいと思います

食欲の秋から食欲の冬になりそうです

Happyけんちゃん

昨日、KJこと佐々木健司の誕生日会を営業後にしました。

happy birth day yo you
ん?ちょっとヒップホップ?
ke-ki.jpg


ケーキは甲南山手セルバ近くのNEWオープンのAileさんです。
では、男前の登場です!!

niko.jpg
 
あららっロウソクが怖かったかなぁ

zannzou.jpg
それとも、見えない何かと戦ってるのでしょうか?

去年はこんな感じです。成長しました。

kyonenn.jpg
 

プレゼントは3年連続オシャレ靴下なんです。
今年は6足集まりました。
今日は早速。。。。。
asi2.jpg
昨日忘れた誰かさんのプレゼント
asi.jpg
本人さん曰く、
ジャック スパロウみたいです・・・・・。

いくつになったかを
顔で表現してみました。
kime.jpg

最後に、もう一回
おめでとう☆

秋を感じる

篠山へ秋を感じに行ってきました!

寒い…ダウンベストではちょっと物足りない袖付きにすれば良かった



まずはおきまりの山里旬菜料理「ささらい」さんへ行きランチ

2011-11-21 12.02.56

2011-11-21 12.39.47

2011-11-21 13.00.40

こんな感じで、後+3!写真忘れてます

かなり満腹

ささらいさんでのおまけショット!こんなの見れます!

2011-11-21 14.30.05

2011-11-21 14.30.51




それから紅葉の良いポイントをお聞きして行ってきました

洞光寺(とうこうじ)南北朝時代に創建された曹洞宗の寺。

紅葉と銀杏がとてもキレイでした!



2011-11-21 15.08.33

2011-11-21 15.10.36

沢山カメラマンが撮影していて負けずにスマホで撮ってみました!(コンデジがほしいと思う瞬間です…心)



その後は、雑貨や家具を扱っているお店に行きました!

どちらも大阪のgrafさんから独立した方のお店で

6(ろく)さんと居七十七(いなとな)さんどちらも分かりにく~い場所&看板なので行かれる方は下調べを!

居七十七さんでオーク材のお皿を買いました!

充実した一日でした。


2011-11-21 18.57.21
帰り道六甲の夜景~


おしまい



大地の恵み!

休みにミカン狩りに行きました!

そこは無農薬、無化学肥料でイノシシとカラスに狙われながらも頑張っている祖母の畑!

子供の頃は100本位木があり沢山出荷していたけど、今は木も5本位しかなく

祖母も歳を取り今は食べる分だけ採る!

祖母から「来年はもう木が無くなるかもしれんからもぎにおいで」っと誘ってもらい日帰り強行弾丸ツアー

キレイに木の手入れが出来ないらしく、ミカンは鈴なり~段ボール5箱採りました!

そして、叔母が毎週朝5時から耕した畑から沢山野菜を頂きました!段ボール2箱!


畑で初めて見ました!何だと思いますか?
2011-11-15 13.39.18


チラッ
2011-11-15 13.40.09



ジャン~ごぼうでした!短い!
2011-11-15 13.41.47

深く耕して植えないとこうなるらしい!


ミカン狩りに行ってなぜごぼうの写真?

それはケータイで採ってる所を撮るのを忘れていたからですははは


Danke☆

ミルのお客様は、
旅行大好きな方1が沢山いらっしゃいます。
お話を聞かせてもらってると、行けた気分にもなれたり自分の知らない世界感を味あわせてもらえます。

本日はドイツに行って来られたA様にお話を聞かせてもらいました。
ドイツといえば・・・・・、
ベンツ・ポルシェ・アウディー・BM・ワーゲンカッコいい車ですよね
レンタカーのBMで高速道路を
なんと210キロで走行
ゥヒャーきいただけでビビりの小田は背筋がぴーっんてなります。
他にも博物館に行かれたり、トレッキングにと足を運ばれたみたいです
楽しい旅行中にも関わらず、
わざわざお土産を買って来て頂きました。ありがとうございます

111105_113356.jpg
 
次はぜひ、写真みせてくださいね。 






私も
大きな連休をとって旅行に行きたいと思う今日この頃です。
ボスとお客様と旦那さんに要相談ですね。。。。。

カット講習in京都

カット講習会3回コースの2回目に行ってきました。

今回も楽しく拘りをおしえていただきとても勉強になりました。

今回も講習はメンズカットなのですが、ちょっとしたシルエットで女性にも対応可能です

モデルのウイック(人形さん)はヒゲまで書いてありちょっとワイルドですが大丈夫です!

因みに今回の名前はスティーヴン下唇を噛んでヴン!先生のこだわりぃ・・・


前から~
2011-10-24 10.57.33

横から~
2011-10-24 10.57.41

パーマ
2011-10-24 10.58.17

これを頭に入れてカット~
2011-10-24 10.58.26

3時間ちょっとの講習ですが人に教えてもらう事で教え方の勉強にもなります、

違う環境に出て行く事で他の受講者からも刺激を受けます

自分で勉強も大切ですが、習う事も、だ・い・じ

 | HOME | 

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad