ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

カラー講習

先週は忙しくブログの更新がおろそかになってました

今月は色んな講習が多くどんどんアップしていきたいと思います

先週は、庄司、佐々木、二つ石のメンバーでカラーのお勉強にいってきました

内容は
少ない枚数でできるデザインカラーや
karaaaaaa.jpg


karaaa1.jpg
去年から流行のグラデーションカラーや


トレンドカラーのレトロオレンジ
karaaaaa2.jpg


その他にもお店でのお客様への接し方や、美容師自身のありかたなどなど・・・内容盛りだくさんの3時間でした

次回は縮毛矯正をされている方には必見ストレートが進化します

オーガニックシリーズ

こんにちは~花粉症からかなり復活できてきた寺本です

少し前のブログで前振りだけしてた、商品がやっと店に届いたのでお知らせです。

オーガニックのシャンプー&トリートメント「ヴィラロドラ」

IMG_0522.jpg


イタリアはKemon社の製品で、オーガニック農産物と食品の検査・認証の専門機関として設立された

ICEAの認証を受けた製品です。

イチュアの認証を受けるには厳しい基準を守る必要があります。

この認証によって、本当のオーガニック・エコロジー化粧品と

世の中に氾濫する「自然」や「植物性」をうたった製品とを簡単に区別することができます。

ここで細かい説明が入ると朝になりそうなので、ご来店時に店にあるパンフレットで説明させて頂きます。

「ヴィラロドラ」は・・・
シャンプー   5種
コンディショナー3種
クレイ     2種
ローション   1種

で髪質肌質に合わせて選びます。


個人的な感想はケミカル系のもに比べると、洗っている時の手触りやトリートメントのしっとり感はイマイチです。

ただ寺本のように、パーマもカラーもしていないバージン毛は一週間ぐらいで使い心地は良くなる感じ(慣れた?)


ハイダメージ毛の方、手触り重視の方にはオススメしません。

今まで通り、エステシモ、アデューラ、プロマスターでお手入れして下さい。


オーガニックが好き、体の負担や地球の負担を少しでも軽減したい方におススメです!

ちょっと試してみたい方には50mlのちっちゃいサイズご用意有ります(¥700)

そしていつものポイント交換もできます!お試しください!


寺本お気に入りは「デリカタム」シリーズです。

香りはラベンダーや柑橘系のグレープフルーツ、オレンジ、レモン、後はシダーウッド、ゼラニウムです。

優しさ№1でなんと体も洗えます。コンディショナ-はケアミルクとして体に使えます!

決して全部一度に洗えて手抜きができるからお気に入りという訳では有りません。あしからず


それでは小田が帰ってたので、5人でお待ちしております。





ご報告☆

こんにちは

お久しぶりですm(__)m小田です。皆様、お元気ですか?
昨日より、ミルに元気いっぱいで復帰して参りました

子育てをしてた休みの間も
毎日充実しとても楽しく過ごさせて頂きました。ありがとうございました。

復帰し、また皆様にお会いするのを楽しみにしております。
休みの間に、沢山の方との出会いでたくさんの刺激を頂いたので、
それを いかせていけたらいいなと思っております。
そして、勉強する環境を与えてもらえている事に感謝し、しっかり技術力もあげていけるよう働きます

子供のこともありますので、お客様・スタッフにはご迷惑をかけてしまいますが精いっぱい頑張ります(*^_^*)

小田の出勤日ですが、今までと少し変わり日曜日はお休みを頂きます
時間も5時までとさせていただきますのでよろしくおねがいいたしますm(__)m

ゴールデンウィークですが5月3・4日は出勤しておりますのでぜひご来店ください。


本日、ちっちゃなお客様2人にこんなにかわいいお花をいただきました
IMG_5356.jpg

お帰りと言葉をかけてくださるお客様。
また切ってねと言ってもらえる事。
待ってたよ。
本当にミルに復帰してきてよかったと思います
子供に胸を張って仕事をしている姿を見せたいです。

ボスこと、寺本にも感謝しております。ミルで美容師してて本当によかったです。恥ずかしいのでここにお礼を書いておきます。。。

またよろしくお願い致しますm(__)m

カット講習

月曜日に庄司、佐々木でカット講習にいってきました

今年はとくに技術レベルアップの年休みの日も頑張ります

  pa4.jpg

講習中は、真剣そのもの



  pa3.jpg

今回はボブスタイルでした

  pa2.jpg

  pa1.jpg

今回は一般的なスタイルですが、このスタイルを切るためにいろんな事を考えます

ちょっとしたコ―ム(クシ)の入れ方や、角度 、つむじ周りの毛流れの強い所は、あえて

すこし長さを残したりすることもありますそんなちょっとした事が、おうちに帰ってからの手入れのしやすさや

おさまりや、カットのもちにつながります実は結構深いんです

来週は今年のトレンドカラーのお勉強&ストレートの講習です

良いものをたくさん吸収してきて、新しいご提案させて頂きます



 | HOME | 

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad