ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

夏の事~

とってもお久しぶり寺本です。

この夏家族&先輩家族と九州、長崎、伊王島&ハウステンボスの旅に行った事を書きます!

初の長距離フェリー移動で興味津々!食事もお風呂も娯楽も有りでちょっとした旅館のような感じです。

明石大橋の下をくぐる時はテンション上がって写真を撮ってたら、

阪九フェリーのスタッフさんに声をかけて頂き撮影をして下さいました。感謝

そんな感じで楽しんで、明日の事を考え早めに寝ようと布団に入りました。

エンジンの音が…眠れない

割り切って、仕事をしました

さすがに少しは寝て、朝早くデッキに出るといい事がありました!

朝日が体に沁み込む感じ~

IMG_1100.jpg


門司に着いてからは車で自走、途中で先輩と合流していざ長崎へ~2時間半の旅

とってもいい天気!関西の空より青がキレイ~

IMG_1101.jpg



長崎と言えば…ここ
IMG_1102.jpg
オランダ坂!
その先には大浦天主堂!
IMG_1108.jpg

今回は時間切れ~グラバー邸は行けませんでした~


旅の中でとても大きなポイントは食べ物!

中華街の江山楼でチャンポン、蟹玉、海老チリ、海老マヨ、角煮をはさんで食べる角煮まん?

で満腹です。 でもその後カステラの福砂屋本店に行きました
IMG_1114.jpg


泊まった所はココ、伊王島の「やすらぎ伊王島」
IMG_1134.jpg

到着して駆け足で海へ!1時間半ほど泳いで…




またまたごはん
IMG_1123.jpg

温泉もかなりいい次はココだけでも楽しめる

長崎方面で旅行を考えている方泊まりはここでオススメします

IMG_1135.jpg
泊まった部屋からの眺め~いい感じです


伊王島にある馬込教会(まごめ)ここがとってもいい!
IMG_1250.jpg
まわりには普通に生活されている民家があって、その間の階段を上がって行くとココがあります。
島の方達の生活に馴染んでいるのだろうけど、私にはとても新鮮でした。
中は入れなかったので窓からのぞくだけで満喫



移動して今回の二つ目のポイント!

HUIS TEN BOSCH

すごいいい天気、すごい暑い!海に行った時より暑い
IMG_1208.jpg


建物もさすが!しっかりした作りでレンガの色、壁の白、屋根のグレイに青空がきれいです。
IMG_1246.jpg


夕日がキレイ外国気分~
IMG_1139.jpg

IMG_1195.jpg

食事をした後気になる物がある所へ…

じぇじぇじぇ~
IMG_1191.jpg
ハンバーガー四段重ね!


そして見てみたかった3Dマッピング
IMG_1174.jpg

IMG_1181.jpg


IMG_1185.jpg


IMG_1187.jpg

動画で撮らないで、写真で撮ってしまったのが反省点

でも雰囲気が凄く変わっておもしろかった~


次の日は朝食をすませ、子供たちリクエストの巨大迷路に行きました!

広い敷地に衝立で作ってあるのかと思ったら、立体で登ったり、潜ったり、頭を使いながら行ったり来たり~

ゴールは出来たけど汗でびしょびしょ~

かき氷を食べてクールダウンしながらギブアップ!

次に来る時は花のキレイな春で穏やかに歩ける季節にしようと心に近いハウステンボスを後にしました。

帰り道焼き物が気になる波佐見へ

はさみ、ハサミ、鋏と言えば美容師~

親近感を勝手にわかせて行って来ました。

カワイイ茶碗を購入して今回の旅は終了~

帰路につきました!



IMG_1251.jpg


















明日8/18営業時間

暑い日が続いてますね~

今年はさすがに夏バテしてる方が多いように思います。

水分をしっかり補給して対策しないといけませんね~

さてmilleでは19日月曜から23日金曜まで夏休みを取らせて頂きます。

そして明日日曜日は受け付け時間を…

パーマ・カラー16:00
カット      17:00


と、少し短縮させて頂きます。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。

ちなみにまだ空きがあるのでご予約はお早めにお待ちしております。

レシート☆

おはようございますm(__)m

最近、はるちゃんにカットとトリートメントをしてもらい、

髪の毛がさらさらになったパート小田です。

先日、お客様に

美容室はどうして金額の明細を書いたレシートがないの?

と、いっていただき

早速、レシート発行できるようにしてもらいました。

貴重なご意見ありがとうございました。

 | HOME | 

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad