ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

あおぞら美容室★

こんにちは、二ツ石ですヽ(^。^)ノ
少しづつ涼しくなってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか??
ぜひ冬に向けてスッキリ&リフレッシュにいらして下さい

そんな寒さを吹き飛ばすくらいホットなかわいらしい情報をこれから書いていきます

今週月曜日に芦屋市総合公園で前にも告知していた青空美容室を開催しました
朝から快晴で風も程よくて動いていたら暑いくらいのいいお天気でした

私達milleメンバーはカット&アレンジ担当でした。
スタッフを分かりやすく服で色分けをしていました。
小田さんは青のお姉さん。佐々木さんは赤のお兄さん。
庄司さんは緑のお姉さん。二ツ石は黄色のお姉さん。
なかなか分かりやすくてナイスアイデアでした\(^o^)/

カットは建物のテラスで太陽さんさんの中、始まりました★
IMG_1791.jpg

IMG_1789.jpg

IMG_1787.jpg

IMG_1788.jpg

IMG_1800.jpg

IMG_1785.jpg


3カ月~4歳のお子さんを対象にカットやアレンジを担当させて頂きました。
お利口さんに1人で座れる子もいればママに抱っこされてカットされる子がいたり
中にはハサミを見て急に泣きだす子もいたり・・
しかし・・いざカットを始めると大人しくなりアレンジすると笑顔になっていました。

IMG_1766.jpg
じゃ~ん事前に庄司さんが子供たちにプレゼントするように作ったアクセサリーです
めちゃくちゃ可愛くないですか??
お母さんからもかわいい~と大絶賛でした。。

そして、室内ではキッズマッサージやバルーンアート、ローフード講座、ベビーヨガなど、、
30分ごとの楽しいママさん必見の催しを沢山用意していました
なかでも特に子供たちから人気があった催しが・・

IMG_1794.jpg
絵本の読み聞かせ
milleのお客様のI様が絵本を読んでくれました。
子供たちもスゴイ真剣に聞き入っていました
IMG_1793.jpg
エプロンシアター
皆さんも知っている大きなカブのお話だったのですが
子供たちは大きな声で“うんとこしょ、どっこいしょ”を繰り返し
最後にカブがでた時には跳んで喜んでました
もう可愛すぎて癒されました
IMG_1792.jpg
バイオリンの生演奏
これが1番の癒しで疲れを忘れるくらい聞き入ってしまいました
音楽の力はすごいです(*^。^*)

後は私直伝のヘアアレンジと佐々木さんによるヘアケアQ&Aです。
IMG_1803.jpg

IMG_1808.jpg

私手術後なので足がおかしいですが必死です
休んでいる間に練習した事をフルに伝えようと必死です。
1つ目は巻いた髪を編み込んで花冠風に
2つめはねじるだけのねじり編み込みをしました(*^_^*)
もしやり方を知りたい方は二ツ石までお願いします★笑
可愛くして“ありがとう”と言ってもらえて幸せでした

IMG_1790.jpg
お客様の質問に1つ1つ丁寧に答える佐々木さん。
ちょっと緊張気味です。。笑

1日限りのイベントで、事前からいろんなことを準備したり
話し合ったり大変でしたが、沢山のお客さまに来て頂いて
楽しい1日でした。
という感想を聞きホッとしました
ぜひまたこのような機会があれば参加させていただいて
milleスタッフも楽しみたいと思います
貴重な経験をありがとうございました



青空美容室、本番!

おはようございます(^^)良い天気ですね!

今日はチャリティーイベント

「青空美容室」

アレンジ&カット以外でも子供達が楽しめるイベント盛り沢山です(^o^)

バルーンアート
ベビー&キッズマッサージ
絵本の読み聞かせ
エプロンシアター
ローフード食育講座
バイオリン生演奏
ベビー&キッズヨガ
ヘアアレンジ
子供ヘアケアQ&A

場所:芦屋市総合公園
時間:10:00〜15:00
参加費:¥500
開催費用を除いた全額をあしなが育英会に寄付します。

お散歩ついでにお立ち寄りください!
お待ちしております。



IMG_1676.jpg

二ツ石復帰!

おはようございます。

二ツ石が3日前に無事、外反母趾&内反小趾の手術から復帰しました。

まだ完治では無いのですが、足以外は元気にしております。

IMG_1762.jpg



切って、削って、入れて、縫って、盛り沢山でまだまだこんな感じですが、

元気に皆様お待ちしております。

研究中!

IMG_1743.jpg


佐々木君&庄司さん空き時間を見つけてパーマ液の研究中!

パーマ液のスペックをチェックして、

アルカリ度、

還元度、

システアミン、

チオ、シス、

フィブリル、

こんな美容師にしか分からない色んな事を考え、

硬毛でストレートがかかりにくいTさん、Oさん、Iさんの事を考えながら

テストします!

皆様お楽しみに!お待ちしております。

目の保養〜心に栄養〜

いつもmille*blogを見て頂きありがとうございます。

寺本です。

いつもなら月曜休みの美術館が祝日で開いているので行ってきました。

今回は神戸市立博物館でしている「プーシキン美術館展」です。

ちょっと人が多くゆっくり自分のペースという訳には行きませんでしたが、

目の保養をさせて頂きました。

IMG_1489.jpg

今回の目玉、ルノアールの「ジャンヌ・サマリーの肖像」

優しくホンワリした感じですが、実物はかなり色々な色が使ってあって

近くで見るのと遠くから見るのとでは印象が違います。

私的には離れた方が好きですが、技術を見るには近くで!

例のごとく混んでいても前に行ったり後ろに下がったり楽しめました。

ジャン=オーギュスト=ドミニク・アングルの「聖杯の前の聖母」

はスッキリした印象。

気高くと言うか、優しい表情で強い聖母、この絵…写真無いけど😓

左右対称の画面構成で髪型もピッチリセンター分けでした。

印象に残る一枚です。

モネもゴッホもいい感じ〜やっぱり本物は良い!

帰りに一杯お茶をしました。

IMG_1491.jpg

コレまた職人ワザを感じる一杯、暖まる〜

水曜日から頑張ります。

皆様お待ちしております。

14日15日は連休です。

おはようございます(^^)
本日14日、体育の日で祝日ですが
皆様いかがお過ごしですか?

milleはお休みさせて頂きます。

美容室は月曜日に祝日が重なると開ける所が多いですが、他業種の友達や家族と良い時間を過ごせるチャンスなのでお休みにしています。
そして今回は第3火曜日なので連休です。

よろしくお願いしますm(_ _)m

さて、久しぶりに美術館でも行こうかな〜

ラ・リカ ダブルオーガニックオイル




IMG_1450.jpg




モロッコ産アルガンオイル&アルゼンチン産ホホバオイルを配合した、

毛髪の内部と外部にしっかりと働きかけるシリコンフリーの天然エッセンスオイルです。

98%天然成分配合

ホホバオイル 国際的オーガニック認証機関OIA,IMO,ECOCERTの認証をうけてます。

アルガンオイルは、フランスの認証機関QUALITEFRANCEの認証をうけてます。

使った感じは少量でも伸びの良いオイルが潤いに満ちたサラサラな質感を演出します。

前の記事でご紹介したオーガニックホホバよりはしっとり感が高いです。

好みもあると思うので、ご来店の際お試し下さい。

80㎜ 2800円税抜き

 | HOME |  次»

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad