ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

カラー&トレンド講習

神戸市 東灘区 森北町 甲南山手 美容室 mille (ミル)のブログです。

こんにちは★お久しぶりの二ツ石です\(^o^)/
すこしずつ暖かくなり桜が待ち遠しい季節となりました★
卒業、入学式には桜がありますように。。

そんな二ツ石も今年で入社5年目に突入しました。
いつも初心の心を忘れず日々勉強で頑張りたいと思います。

この前のお休みもカラーと毛髪理論の講習に行って来ました(*^_^*)

1部は毛髪の構造やカラーリングの基本的なしくみなどを教えて頂きました。
講師の方はメーカーの中でカラー剤の研究をされている方なので
研究ムービーなどを参考にとても分かりやすい復習にもなる講習でした。

2部は東京にある美容室のスタイリストさんによる
トレンドスタイルのデモンストレーションでしたヽ(^。^)ノ

今年はラインを出しながらくずしたり
メリハリをつけつつ抜け感をだしたり、、
全体的にルーズなスタイルが多いそうです。
ファッションも去年に引き続き、柄物が流行るそうです


mdr.jpg


mdr3.jpg


写真では分かりにくいかもしれませんが
巻きスタイルも色んな向きに巻いて動きをつけると今年っぽさが出ますヽ(^。^)ノ

私も雑誌やヘアカタログを参考にしっかりトレンドを
取り入れてお客様にアドバイスしたいと思います★


来月はメイクの講習にも参加するのでそちらもまたアップしたいと思います(^o^)丿

 | HOME | 

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad