ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

カラーがまた楽しくなります☆

こんにちは⭐︎庄司です(^∇^)ノ

今日はぽかぽかと本当にいいお天気でした♪

どうしても履きたかった春物のスカートを履いていったら

佐々木さんと服の色が一緒すぎて双子のようになってしまいましたが。。。。

わかる!!わかります!佐々木さん!

今日はピンクな気分ですよね(。>ω<。)

なぜなら昨日は二人してカラー剤の新作発表会に行ってきたので、

気分は春なんです

今までにない『第三のカラー剤』と言われるカラーが

某メーカーさんから出ます!!と去年聞いていたので

楽しみにしていました♪

キーワードは「ハイ透明感
20170228111129c78.jpg

透明感のある美しく気品のある色。
20170228111106e9f.jpg


永遠のテーマでもあり今年の一番のトレンドですよね⭐︎

ダメージに関する処方や今まで不安定だった

透明感という色がこんなに表現できることにびっくりしました

そして、、、今回は私が是非お会いしたかった

カラーリストの方とお会いできて本当に楽しかったです♪

この方の作るカラーや言葉選びのセンス

なによりもの作りに対する姿勢全てに刺激を

受けて帰ってきました⭐︎

薬剤選定に一つも無駄がないのはきっと

本当に何回も何回も自分で検証してみてきたものがあるんだろうなと、

またまたカラーの奥深さと楽しさに触れ、ワクワクします♪

まだこのカラー剤は発売されていないのですが、

しっかり検証してお客様の元に届けられるように頑張ります⭐︎


201702281111053b4.jpg



milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

約10分の幸せなひととき☆

こんばんは!sasakiです♪

今日もたくさんのお客様のご来店ありがとうございます♪



最近お客様から“シャンプー気持ちよかった~”

と嬉しいお声がサロン内で良く聞こえてきます。
(アシスタントたちの腕が上がったのかな?)

美容室でのシャンプーをたのしみに来られるお客様も

多いんではないでしょうか!?
20170226191027e1b.jpg


僕の担当しているお客様にもシャンプーが大好きな

男の子“Y君”(高校生)がいるんですが

毎回シャンプー代は自分のお小遣いで支払ってくれるんです♪


最近はシャンプーに入る機会もめっきり減っちゃいましたが

“Y君”には改めてシャンプーの大切さを教えてもらいました。


これからも約10分の幸せなひとときを過ごして頂けるように

お1人お1人に気持ちのいいシャンプーをさせて頂きますね♪






milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

炭酸水の力!

こんにちわ! I I O です!

今日は最近ハマっている炭酸水について(笑)

お店のトリートメントメニューにもある炭酸ですが…

健康や美容効果も高いと色々言われていますがいくつかご紹介を。





2017022519291009c.jpg

まずは疲労回復です!

疲労物質「乳酸」を体外に排出してくれます!

これによって肩こりや筋肉痛などを緩和してくれています!

最近はお風呂などにも利用することもあるみたいです!

冷え性の改善にもなります!

次に基礎代謝の増加です!

これにより血流量が増え体内の器官が活性化され

新陳代謝が上がるのです!

僕も運動前に少しずつ飲んでいます!






さらにはダイエット効果もあります!(笑)

空腹の抑制や小腹がすいた時に間食を防ぐことができます!!

更には基礎代謝も上がりいいことづくしですね!!

でも注意しなければならないこともあります!

炭酸水は酸性だということです!

飲み過ぎてしまうと代謝が悪くなってしまったり

酸蝕歯とゆう歯の病気にもなりやすいです!

なにごとも適量がいいみたいですね(笑)




20170225190715684.jpg

最近では洗顔のときに炭酸水で洗っている方もいるみたいです!

上記でもあった新陳代謝が上がることで美肌効果もあるのです!

炭酸水は肌への浸透性が高くたんぱく質を吸着する

性質もあるため洗顔に非常に適しているのです!

僕も炭酸洗顔をしているので是非一度してみてください!!










milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

近づきたくて!

こんばんは!安岡です♪

頭皮の事や髪の毛の事、お伝えしたい事は

たくさんあるのですが!

今回は先日行ってきた講習のことを

お伝えしたいと思います(^v^)☆




今回は『パーマ』の勉強をしてきました♪

20170224173839ac7.jpg


髪の毛の構造から、髪の毛のどこにパーマの薬剤が反応するのか、

どんな種類の薬剤があるのかなど、とても細かいところまで

2時間ミッチリと教えて頂きました


スタイリストの先輩方も行っていた講習なので

少しでも先輩方のお話していることがわかればいいな〜と

思いながら一言一句聞き逃さないように受けていました(笑)


先輩から教えて頂いた知識もあってか

はたまた、ヘアケアマイスターで得た知識の

おかげなのか?! スムーズに理解出来たところもあれば

頭の中に?マークが出現したところもありました


でも知らなかったことを知れたり、

理解出来なかった事を理解出来たりと

とても充実した1日でした☆

まだあと2回あるのでたくさんインプットしてきます


パーマだけでなく、カラーもたくさん勉強していって

はやく皆様にステキなスタイルを提案できるように頑張ります(^-^)♪



milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

続きを読む »

生活環境の変化

こんばんは!

平田です(^O^)

もうすぐ春ですね!!

4月から生活の環境が変わる方も多いと思います\(^o^)/

そんな自分もこの間引っ越しをしたばかりなのですが。。。笑


それはさておき、

今日は女性ホルモンについてお話をしたいと思います(^∇^)

環境が変わって引っ越しや準備や手続きや、やることが多い、、、

実は、それが原因で女性ホルモンが乱れてしまうかもしれません!!

女性ホルモンのバランスが乱れると髪の毛のツヤやハリコシが衰えてしまうのです(°_°)




女性ホルモンのバランスを乱す原因は色々あるのですが

中でもストレスは大きな要因と言われています


<ストレス>と聞くと、マイナスな出来事のイメージがありますが

<変化>によってもストレスを感じてしまうんです・゚・(つД`)・゚・

たとえ、自分にとって良い出来事であっても、転職や引っ越しなどの

生活環境の変化を脳は「ストレス」と感じるため、同時に女性ホルモンのバランスも乱れやすくなるんです

知らないうちに自分では気づいていないストレスが

脳を混乱させて女性ホルモンを乱す要因となっているかもしれません(´・_・`)



ではどうすればいいのか!?


運動やストレッチをして身体を動かしたり

お風呂につかってゆっくりしたり

リラックスすることが効果的ですヽ(´∀`)ノ


個人的には

少しぬるめのお湯につかりながら

アロマキャンドルをたくと、とても落ち着くのでオススメです

a0003_ki_0165.jpg


※火の取り扱いに注意して下さい


あとは自分の好きな事をしたりすることも大切です

環境の変化で忙しいとは思いますが

そういった自分のための時間もつくってあげてくださいね(^-^)/






milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

マイクロバブルを実感

こんばんは、milleオーナー寺本です。



この前から生活環境の変化があり、慣れて当たり前になっていた事がそうではないよ!

という話です。

今まで我が家のお風呂のシャワーは「ピュアブル2」と言うマイクロバブルの出る物を使っていました。

20170223083446430.jpeg

初めて知った時は、

20ミクロンの微細な泡で汚れが落ちやすい。

20170223083443805.png


温泉のような効果で体が温まる。

20170223083444bd5.jpeg


お湯が柔らかくなりお肌に優しい!

40%節水だけど水圧はしっかり感じる!

などなどプラスな事を聞き購入決定!


初めて使った時は、

シャワーの指圧が高くなり気持ち良い事。

シャワーでお湯を溜めていると泡が出てる事が見えるので実感。

程度でお肌に優しいは鈍感なのかわからない(T_T)

汚れは落ちやすい気がする〜

ぐらいな感じでした。


だけど今回シャワーが違うものになって感じるのは、

お湯が刺さる!

水量は確かに多くなっていて水圧も上がっているけど、

水質が刺さる感じ!

これでマイクロバブル「ピュアブル2」の偉力を実感しました!

また買おうと思います!10年後のお肌のために‼️






milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加

目からウロコです!


こんにちは☆庄司です(^-^)/

今日もたくさんの方にご来店頂き、最近では、

春スタイルも続々とオーダーがあり、

今日は3年ぶりのバッサリ⭐️イメチェンを任せていただいたりと、

本当に嬉しい限りです🌟ありがとうございます!

S様よくお似合いでした⭐︎☆



さて!今日のブログはちまたで噂のアイテムを検証してみたお話です!!

お客様からも、『ドライヤー何がお勧めですか?』

とよく質問いただくのですが、

髪の毛も肌も同じケラチンタンパクというアミノ酸で

創られているので、熱にはとても弱く、長時間のブローや

オーバードライといって、乾かしすぎてパサパサになる現象は、

本当はとても髪にはよくないのです。。。。

肌も高温だとヤケドになりますよね。

なので、ドライヤーは高温になりすぎず、中温で、

風量がしっかりあるものがお勧めです(^-^)/

ダイソンドライヤーも同じ原理で、熱で乾かすのではなく、

風量を大きくすることで風で乾かすといったタイプです。

そんな中!あるドライヤーが今美容師さんたちの中でとても

話題になっています!!

じゃん!!!!!!!↓↓
201702191930400fc.jpg


レプロナイザー3Dプラス!!

「家電メーカーではなく、科学技術を研究しているリュミエリーナ社が

独自開発したというバイオプログラミングがインストールされている」といった

難しい話を訳すと、「髪に適度な水分を保ちつつ乾かしてくれる」画期的なアイテムです!!

私も早速試してみましたが、、、、正直、本当に目から鱗です!!

ブリーチが入っている、カラーを繰り返している私の髪も、

さらさら〜しっとりもちもちに!!

何よりも敏感肌な私のドライヤー後の頭皮のつっぱり感が

解消されるくらい、大風量ですが、柔らかい風なんです!

ドライヤーよりも断然シャンプーやトリートメント重視の私も

目から鱗が落ちるくらいの手触りでそれなりのいいお値段ですが(笑)

いいアイテムだと思います(。>ω<。)ノ

顔にあてるとリフトアップ効果があるらしいいのですがそれはあまりまだ

効果が出ているのかよくわかりませんが、、、、

いいご報告ができるように毎日あててみます!!





milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)


 | HOME |  次»

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad