ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

モノサシ

真夜中のブログ更新失礼します。

オーナー寺本です。


「幸せを感じる時ってどんな時ですか?」


海外旅行に行っている時。

高いシャンパン開けた時。

フランス料理のフルコース食べてる時。

など、普段ではあまり出来ない事をしてる時に幸せを感じる方。


駅のホームに上がったらちょうど良く電車が来た時。

仕事帰りにコンビニでプリンを買ったら美味かった時。

いつも買うコーヒーがちょっと割引!

など、普段のちょっとした事に幸せを感じる方。


どちらも幸せですが、

この質問の答えはバブルを知っているか知らないかで違うそうです!


バブル時代ずっと収入は続く上がると思っていた夢いっぱいな考えと

いつ何時どうなるか分からないから堅実がよしとされる考え


時代でモノサシが違う!ここポイントですね〜

自分の時代ではなく今を感じ違いのわかる男に成らなければ!ダバダ〜古っ(*´~`*)








いよいよです!

こんにちは⭐︎庄司です(^∇^)

今日はとっても暖かく気持ちの良いお天気でした♪

上着もいらないくらいでしたね⭐︎

milleに新メンバーが入るまであと1日!

迎える側のスタッフ達も緊張と楽しみでいっぱいです!

milleに来たからには!やっぱりたくさん頑張れる環境でありたいなと思います!

楽しくもあり厳しくもありでも頑張った分だけ結果も答えも

見えてきます⭐︎

お店で学べること、

もちろんお店以外でないと学べないことも本当にたくさんあります。

最初は少しのきっかけがたくさんの方と関わることで、

大きくなって、前に広がっていく。

そんなmilleと言う場所であってほしいですね(。>ω<。)ノ

先輩から学ぶこと、むしろ後輩から学ぶたくさんのこと、

この場所が当たり前ではないこと、

最初の1年はきっとそんなこと考える余裕もないくらい

あっというまに過ぎていくと思いますが 笑

今年の新人さん2人はしっかり者といい意味でムードメーカーな

バランスのとれた二人が入ってきます!

カチコチになっている二人の緊張が早く溶けるには

どうしたらいいか、、明日は6人で最後のミーティングです⭐︎


岩坪さんと長井さん☆

こんにちは!sasakiです♪

今週の月曜日は4月から新しく入る

“岩坪さん” “長井さん” の入社式?(歓迎会)でした♪

場所はホテルオオクラ
20170329160201021.jpg


バスの遅れや、迷子などアクシデントもありましたが、、、

無事に全員集合♪
20170329160205a2c.jpg


最初は緊張感もあり、ぎこちない感じでしたが(笑)

徐々にワイワイとしたmilleらしい空気感で

良い時間がおくれました♪


最後には僕と庄司からサプライズのブーケを!
20170329160205b51.jpg


数多くある美容室の中からmilleを選んで

きてくれたんだから、これから美容師として

頑張ってほしいですね!

今年も厳しくも優しく愛情たっぷりで育てていきます!

どうぞよろしくお願いします。




milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

冷え対策にオススメの…

こんばんは! iioです!

春らしい暖かさを感じられる日もあれば

まだまだ寒い日もありますよね!

そんな日の冷え対策で最近飲んでいるのが…

ドリンク×スパイスです!
P021251670_480.jpg







スパイスの中には、血行促進作用や発汗作用により

冷え予防が期待できるものがあります。

飲み物にスパイスを入れて飲んでみてください!(笑)

「それって美味しいの?」っとよく聞かれるのですが

意外とおいしくなるものばかりです!

その中でおすすめなのが

ヨーグルトドリンクに山椒を入れるんです!




103815.jpg

山椒をかけるものといえばウナギですよね(笑)

ですが2つを合わせることで

香りも味もエスニックなドリンクができるんです!

山椒に含まれる「サンショオール」には基礎代謝をアップさせる作用や

発汗作用があるのです!







エスニックな雰囲気と相まって、身体もポカポカしてきます!

この頃は寒いと感じた夜に飲んであったまっています!

みなさんも是非一度お試ししてみてください!!








milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

この時期のヒーロー☆




こんばんは!安岡です♪

前回に続き、今回もスパネタで書いていこうと思います...(笑)




最近お客様の頭皮を見ていて、

『あれ?前よりも乾燥してる...』とか

『赤みがでてるな~』と、思う事が増えました


それはなぜか!

今の時期は季節の変わり目だからなんです

季節の変わり目は、気温差が激しくなり

自律神経の乱れを引き起こしてしまいます

自律神経が乱れると頭痛や肌荒れが(;_;)


この肌荒れが影響して敏感肌になったり、

かゆみがでたりする事があります。



そんな時のヘッドスパはとてもオススメです

気分も落ちやすくなっているのでリフレッシュもできますし、

乾燥している頭皮に保湿も出来てかゆみがなくなったりと

いいことだらけです♪



201703261854479c5.jpg



ヘッドスパでもこの季節にいいのがオイルスパ!

milleのオイルスパはお肌の皮脂の成分にとても近い

ホホバオイルを使って、じんわりスパしていきます

ホホバオイルは肌を保湿しながら、

毛穴に詰まった汚れなどを浮かせてくれる効果があります♪

さらに髪の毛を乾燥や紫外線からも守ってくれるので

タイトル通りこの時期のヒーローです(笑)

20170326194636249.jpg


私も実際に使ってみて、化粧落とにも

洗顔後の保湿にも使えるのでリピートしてしまいました(。-_-。)




頭皮のかゆみや乾燥が気になる方は

いつでも言ってくださいね☆

体験談をふまえアドバイスさせて頂きます




milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

マキマキの巻き

こんばんは!

最近DIYにハマっている平田です(^O^)

いよいよ春ですね♪

お出かけする機会も多くなると思います!

そこで皆さん正しいアイロンの使い方はご存知ですか?

間違った使い方をしてしまうとダメージを起こしてしまったり

カラーをしたとき、キレイに色が入らなくなってしまいます( ノД`)

そこで今日は正しいアイロンの使い方についてお伝えしていきたいと思います(^-^)/

column0804_03.jpg



まずはアイロンを使用する前なのですが髪の毛が乾いた状態にして下さい!!

髪に水分が残った状態でヘアーアイロンを使用すると

その水分が蒸発するときに髪の毛の中にある水分まで一緒に蒸発してしまい、とても髪が傷んでしまいます


次に巻く量なのですが出来るだけ少ない量で温度は低め(美容室では140℃)で巻いてください!

温度が低いと型がつかなさそうな気がすると思われますが

一度に巻く量を少なくするとつきます\(^o^)/

量を多くすると、温度を上げないと上手く型がつきにくくなるのでダメージにつながります。。。


次にあて方なのですが

あてたい部分を丁寧にコームでとかしてください

もつれたり絡まっている状態だと熱が均一に伝わらずキレイになりません

巻くときは何回かにわけて軽く2、3回巻いてゆるく型をつけてから

最後に2,3秒巻きこんでしっかりと型をつけるイメージですると良いです

また、分かりにくければカットやカラーの後の仕上げで巻く事も出来ますので

お気軽にお声掛けください(^-^)/



milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)


ハゴタエ

こんばんはオーナー寺本です。
20170316223752581.jpeg

一ヶ月もの間「顎関節症」に悩まされてました。

顎関節症になって柔らかい物ばかり食べる日が続き3Kg痩せました(°_°)

おかげでパリッとした食感や、噛んだ時グッと弾力のある食感などが

唐揚げ


美味しさに物凄くプラスに成っている事が分かりました(^∇^)。


介護職のお客様にお聞きしたのですが、

年齢を重ね、歯が失われたり、舌の運動機能や噛む力が低下したり、

唾液の量が減ったりすることで、飲み込みにくくなることがあったり、

病気や、病気の治療に使う薬の影響で嚥下[えんげ]障害が起こることもあるそうで、

飲み込みにくくなることで、食べ物が気道に入ってしまう誤嚥[ごえん]が起こりやすくなり、

それによって肺炎(誤嚥性肺炎[ごえんせいはいえん])が起こることがあるそうです。


柔らかいものしか食べれない生活はかなりストレスだという体験が出来たので、

今後は顎も歯も大切にして自分の歯でいつまでも固い物に齧り付きたいと思います( ̄^ ̄)ゞ


因に僕の顎関節症は足首が原因でした!

20年ほどお世話になっている整体師の先生にグリグリぼきぼきと捏ねくり回してもらったら

その日の夜には焼き肉が食べれるほどの回復!でストレスから解放されました(* ´ ▽ ` *)

201703242008075d6.jpg

milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

 | HOME |  次»

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad