ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

触りたくなる手!





こんばんは!安岡です♪



最近冬より手荒れが酷くなってきたので

今回は手荒れの原因と保湿の方法について

書いていこうと思います!!



まずは手荒れの原因から。

手荒れの原因は日常生活にたくさん潜んでいます...

洗いものやシャンプーもそうなのですが、

紙をたくさん扱う銀行員の方も紙で指の皮脂が

吸収されてしまうので手が荒れる原因になります。

やはりまだ今の季節食器を洗うのも冷水では

冷たいですよね

でもお湯の方が手の皮脂膜を奪ってしまうのです(;_;)




そこで大事になってくるのが保湿です

いくつか保湿の方法を紹介しますね~♪

まず1つ目は『ワセリンを塗ること』です!

ワセリンはお肌の角質層まで染み込む事はないのですが

肌の表面に膜を作ってくれるので水をはじいてくれます


2つ目に『手に化粧水を塗る』

顔に化粧水や乳液を塗るみたいに、手同じ肌なので

しっかりと保湿してあげましょう♪


他にも手は血行悪くなりやすいので、

ハンドクリームをつけてから指1本1本を丁寧に

マッサージするのも効果的です


20170430215630162.jpg



これで乾燥に負けないスベスベで思わず触りたくなる

手を目指しましょう






milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

化粧水って??


こんばんは!

最近肌が乾燥気味の平田です(^O^)


今日は化粧水をつけるタイミングについてお話したいと思います!

まずその前に、、、

なぜ化粧水をつけるのか?

なのですが

実は、化粧水をつけても潤うのはその時だけで

根本的に肌の水分量をUPさせるわけでもないみたいです、、、

じゃあ、意味ないじゃんとなりますよね( ノД`)


でも、本当に化粧水を使わなくてもOKなのは

肌に保湿機能が備わっている場合の人だけみたいです、、、


逆に必要な人は
・たくさんニキビがある(慢性ニキビ肌状態)
・アトピー肌
・肌が荒れる、乾燥しやすくなる
・年齢的な関係で保湿成分が不足している

多分ほとんどの人が該当するのではないでしょうか(´・_・`)

そして、

入浴中は、お湯に浸かっていると水分で皮膚が覆われるので、一見お肌は潤っているように感じられます

ですが実はお肌に潤いをあたえる保湿因子が流れ出てしまっているのです

そのため、入浴後は入浴前よりも乾燥しやすい状態のお肌になってしまいます

ですのでお風呂上がりは保湿因子がなく

さらに水分が一気になくなるので1日中でいちばん乾燥しやすい状態になっています


ですので、化粧水をつけないといけないというわけなのです!\(^o^)/



そして肝心のつけるタイミングなのですが

洗顔直後は皮脂がないため、すぐに乾いてしまいます

ベストタイミングは洗顔直後です!

タオルで拭いた後、肌が乾く前に、化粧水をつけてください!!


あとはつけ方なのですが

優しくつけてあげて下さい(^O^)

間違ってもこすったり、たたいたりしないでくださいね!

cfvbunjikml.jpg


milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

庄司さんカット♪




こんにちは!

長井です


だんだん暖かい日が増えてきましたね(*^_^*)

紫外線が気になる季節になってきました…

同期の詩織ちゃんは、

一年中日焼け止めを塗っているらしいのですが

私は春夏にしか日焼け止めを塗らないので

見習いたいところです(~_~;)



話は変わりますが、

先日営業後に庄司さんに

髪を切っていただきました!(^^)


3月の卒業式前に切ったきりで

伸びっぱなしだったので…

さっぱりスッキリです(^^)v


着実に理想の髪型に

近づいていっているのですが…

またいつ気が変わってしまうか

自分でも怖いです…(笑)

これは女性にとっては

永遠のあるあるですね(~_~;)



最近お客さんに入らせていただく機会が

少しずつ増えてきました、

まだまだ出来ない事が多いですが

先輩の背中を見て精進します(*^_^*)



来週はいよいよゴールデンウィークですね!

是非リフレッシュしにいらいてください



milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)


新しい出会い(^^)

オーナー寺本です(^^)


来年のスタッフを募集する為、梅田のグランフロントで就活エッグに参加して来ました!

そして早速姫路から二人が見学に来てくれました(^^)


沢山ある店の中から我が家を選んで見に来てくれてありがとう(^^)

まだ我が家に参加するかは未定ですが、将来をしっかり考え沢山の店を見学して選んでください!

面接に来てくれるかな〜(^^)

お客様もスタッフもみんなが気分の良いステキな店創り頑張ります(*^^*)

髪の巧み

こんにちは⭐︎庄司です(^-^)/

季節の変わり目になり、今が1番お肌が不安定で揺らぐ季節。

紫外線アレルギーの私にとっては今が一番痛痒い季節でもあります😅

そんな時こそデトックスをして体のサビを落として免疫力アップです!

今年はファスティングではなく毎朝スムージー生活をしています⭐︎

葉酸やビタミンEやカルシウムなどの栄養素を積極的に取り入れて

免疫力アップです!!

そして、もうすぐゴールデンウィークが近づいてきているせいか、

今週末もたくさんのご予約をいただきありがとうございます⭐︎

まだすこし空きありですので連休前、もちろん連休中のご予約お待ちしております⭐︎
〜〜〜*〜〜*〜〜*〜〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*
先週はいろんな方とのご縁があって「髪の巧」とも呼ばれるあの方の

パーマ講習を受けてきました(。>ω<。)ノ
20170427022944386.jpg


カットから質感調整、パーマまで、全てに全部理由があって

どんどん繋がって創られていくスタイルを見ているともうワクワクしか

ありません♪

今回はみんなで各自スタイルを作るセミナー内容だったのであっというまでした⭐︎

薬剤の種類によってのかかり方の違いやカールの違いなど、

もうすこし検証して自分の頭のなかでこの感覚をイメージできるまで

おとしこんでバージョンアップしていきます⭐︎



milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

就活は恋愛と同じ☆

こんにちは!sasakiです~♪

毎日日替わりでアシスタントたちが

お客様の為にお役立ち情報を書いてくれているので

僕は気の抜けたブログを書かせてもらってます(笑)


さて昨日は来年度の就活イベントに参加してきました~

20170425113311222.jpg


去年まではオーナーや僕、庄司とスタイリストがメインで

学生さんに向けてお話をさせてもらってましたが、

今年はアシスタントたちが頑張ってくれました!
20170425113309454.jpg


実はこういったコミュニケーションをとりあう場って

大事で、自分のやってきたことや想いを伝えることは

とっても重要なんですよね!


さて未来の後輩の為にどれだけお話ができたのか?

どれだけフィーリングがあったのか???



何人の生徒さんがmilleに興味を持ってくれたのか

楽しみです♪

でもこればっかりは恋愛と同じですからね~(笑)

楽しみに待ちま~す♪♪♪




milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

春も油断は禁物です!


こんばんは!

前回からブログの仲間入りをしました、岩坪です!


気温も上がり、日中はだいぶ暖かくなってきましたが

まだ朝と夜は肌寒い日が続きます。。。

今日は春の乾燥肌について書かせて頂きます!

私も毎日かゆみと闘っております。。。



なぜ春に乾燥するのか、原因は3つあります!
imhijugbhs.jpg


まず1つ目が春は湿度が低いからです

冬よりも湿度が低い地域もあります。。。


2つ目は昼夜の気温差があるからです

気温の差が激しいと肌の水分と油分のバランスが崩れやすくなり、

肌が気温に適応出来なくなり乾燥しやすくなります。


3つ目は春は紫外線量が増えるからです!

春は特に紫外線が強いです。

肌が紫外線の刺激を感じやすくなり、

肌を守ってくれる皮脂が減って乾燥しやすくなります


では、どう対策をすればいいのか

対策のポイントは主に2つです!

1つ目はやはり保湿です!
imagehvhvg.jpg

暖かくなってくると気を緩めてしまいがちですが、

冬と変わらない保湿ケアをしましょう!

化粧水はたっぷりで!(笑)

また、乾燥しやすい季節は

肌の水分を閉じ込める油分系のクリームがオススメです!


2つ目は、紫外線対策です!

夏からではなく、

紫外線の強い今から対策をしましょう!


春の乾燥で悩んでる方は、

保湿と紫外線対策で改善していきましょう+゚。*(*´∀`*)*。゚+

私も頑張ります(っω・`。)!





milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

 | HOME |  次»

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad