ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

十人十色です☆





こんばんは!安岡です♪

今日は先日行ってきた講習のことを

書いていこうと思います☆




今回はカラーテクニックの講習の第1回目で、

アシスタント組の平田さん、飯尾君と

一緒に勉強しに行きました


前に佐々木さんも行った事がある講習みたいで

すごく勉強になるとの事でワクワクしながら

参加しました♪


第1回目は『ワンメイク』の勉強です!

ワンメイクとは!

根元から毛先まで1発で染めることです!(^^)!


私たちより先輩の人や、同い年ぐらいの人

幅広い年代の方がいて、ワンメイクのカラーの際の

薬剤選定ひとつで十人十色の考えがあって

すごく勉強になりました


201705312244326b9.jpg

あ、こんな考え方もあるんだな~とか、

この薬剤選定マネしてみたい!

など・・・・・(笑)


本当に第1回目なのに収穫するものがたくさんあって

とても楽しかったです


2回目はパーソナルカラーとモデルさんの実習があるので

今からソワソワ、ワクワクしてます♪


今回の講習でたくさんパワーアップしてきますね!!




milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

夏こそヘッドスパ!

こんばんは!

平田です(^O^)

最近天気も良く、とても暑いですね( ノД`)

強い日差し


紫外線を気にされてる方も多いのではないでしょうか?

腕や顔は気にされるとは思うのですが

頭皮の日焼けを気にされた事はありますか?


実は体の部位で一番紫外線の影響を受けるのは頭皮なのです!

髪の毛で覆われていますが表面の髪や

分け目やつむじの頭皮はむき出しなのでとても紫外線の影響を受けやすいのです

それによって表面の髪のカラーの退色が早くなってしまったり

毛先がパサパサになってしまったり

頭皮が日焼けして秋口に抜け毛が多くなってしまったり、、、


外に出るのが嫌になってきますね、、、笑



そこで頭皮のケアは皆さんされていますか?

スプレータイプの日焼け止めの話は他のスタッフがしてくれているので

今日はスパのお話をしたいと思います(^O^)


夏は他の季節よりもたくさん汗をかきますよね?

体もべたべたして気持ち悪い、、、

つまり皮脂もたくさん出ているのです

頭皮も同じように沢山の汗と皮脂が出ます

そこで皮脂をシャンプーで落としきれずに

残った皮脂が毛穴に詰まってしまうと

ニオイの原因になってしまったり

髪のボリュームがなくなってしまったり

髪が育つ環境が整わず健康な髪が生えてこなくなってしまったり

してしまいます( ノД`)

また頭皮が日焼けすると乾燥してしまいます

乾燥すると肌を守るバリア機能が無くなってしまい

より、紫外線の影響を受けてしまいます

そして更に紫外線に攻撃されどんどん頭皮の環境が悪化してしまうのです、、、




そこで!

ヘッドスパで頭皮の皮脂や過酸化脂質(取りきれなかった皮脂が酸化したもの)

をキレイさっぱりして健康な頭皮を保ちましょう!

そこで僕がオススメするのがホホバオイルによるヘッドスパです(^∇^)ノ

img57084574.jpg


ホホバオイルは余分な皮脂は取ってくれて

必要な油分は残してくれるという優れものなのです!

頭皮の日焼けが気になる方は是非ヘッドスパを体感してみてください(^-^)/

勉強会




こんにちは!長井です(^^)



だんだん陽も長くなってきましたね


今日は、昨日営業終わりに先輩方にしていただいた


勉強会についてお話したいと思います!


何日もかけて先輩方が作ってくださった資料がこれです!


201705272001430b8.jpg


すごすぎる(~_~;)


昨日は、店販のシャンプーやアウトバストリートメントの主成分


そしてどんな髪の悩みを持っている方にすすめるべきか


あとは市販のシャンプーとサロン専売のシャンプーの


成分の違いなども教えていただきました!


学校でも界面活性剤(シャンプーの中で水の次に多く含まれる成分)


の話を聞いたことがあったのですが、


実際自分が色々な人の髪の毛に触って、


より詳しく話を聞くと捉え方も違うし、


吸収できる知識の量も違います!


とても分かりやすく説明してただいたので


今度は自分からお客様へのアウトプットを頑張ります!



20170527200140e7c.jpg





5月ももうあと数日…


梅雨こないで!というお客様も多いのではないでしょうか


私も梅雨は大嫌いです(~_~;)


髪のお悩み、いつでも相談しにいらしてくださいね(*^_^*)




milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

嗜好品な生鮮食品。

オーナー寺本です


20170316223752581.jpeg



たまには違う世界の事をと思いコーヒーについてお勉強をしました!

コーヒーは毎日飲んで、たまに豆を買う程度(挽いたやつ)でしたが、

美味しいコーヒー、香りの良いコーヒーが飲みたいと思い、

いっその事自家焙煎できたら一番ではないかと購入!

201705272052275dc.jpg

コーヒーの事も教えてもらって

いざ、焙煎!

2017052720265525e.jpg→→→20170527202656e49.jpg
イメージです(^^)

焙煎したてとコンビニで買ってきたて開けたてのレギュラーコーヒー飲み比べてみると、、、、


後味が違う!

焙煎したてはスッキリしている、

買ってきたのは苦味エグ味が残る!

そして冷めると買ってきたものは白っぽく濁る!どうも酸化した油分らしい〜

コーヒー豆も穀物!食べ物!だから焙煎して長い間保管は無理がありますね

ごはんが美味しいのは新米の炊き立て(^^)!時間が経ってよそいたてではない(>_<)

パンは焼きたて(^^)!時間が経って切りたてではない(>_<)

コーヒーも挽きたてではなく煎りたてが美味しい(^^)諸説ありますが、

自分で焙煎した物はまだまだですが、

自分で生豆から焙煎してコーヒーいれてリラックスリフレッシュし本業を頑張ります!

いつかお客様にも飲んでいただける〜かも

注:カフェはしません。(*゚▽゚*)




milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)












milleの看板娘です

こんにちは⭐︎庄司です(*^_^*)

毎週金曜日はみんなで朝練の日ということで、

今日もみんなでブローのレッスンやカラー塗布レッスンなど

普段の営業中に自分たちに必要な技術をブラッシュアップしています!


4月に入社した岩坪&長井もカラー塗布のレッスンをしながら、

milleの強みでもあるヘッドスパに力を入れてレッスンしています⭐︎

カラーやカット、パーマと違い、メインメニューになりにくい

ヘッドスパですが、たかがヘッドスパ、されどヘッドスパ!

とても奥が深〜〜〜〜〜〜〜〜い大事な技術です!

男性はもちろんですが日々ストレス社会にさらされている女性の方には

本当に必要な技術です!

髪の毛や頭皮が喜ぶ感じが実感できるとともに

普段の自分を褒めてあげたくなるような幸せな気持ちになります(* ´ ▽ ` *)

そんな幸せな時間を過ごしていただくためには、

初めのカウンセリングからお客様との呼吸をあわせる

フィッテイングが必ず大事になってきます⭐︎

二人とも真面目すぎるので少し力が入る部分もありますが、

日に日に上達して筋肉痛になりながらもがんばっています!

繊細な手つきの岩坪、なぜかすごく安定感のある長井

テストを合格して皆様にお届けできる日が近いので

楽しみです♪♪

20170527021029510.jpg



milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

トリートメントの威力☆

こんばんは! sasakiです♪


さて!昨日は5月から新しくなったトリートメントを

より使いこなすための勉強会でした!

2017052520562953e.jpg

やはり自分たちがやらないと効果はお伝えできませんからね!?

今回のモデルはこの4名☆
201705252056298b8.jpg


それぞれにいろんな悩みがあるわけなんですが

“髪を知り、トリートメントを知る”

プロであるからにはお客様に最適なものを

お選びしないといけませんからね!?



ちなみに仕上がりはコチラ
201705252056264b4.jpg
み~んな髪を揺らせばピッカピカ☆


そりゃぁ女子は触りたくなりますよね(笑)
2017052520563299b.jpg


本当にオススメですよ!

是非!!


milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

初の講習会!!!



こんにちは!!!

岩坪です(´∀`*)


今日は月曜日に行かせて頂いた

講習会のお話を少しだけします(´∀`*)


初めてカラーの講習に行ったのですが

美容学生の時の復習から、

初めて教えて頂いたことまで

いっぱい知ることができ、

とてもタメになりました(*^_^*)


座学だけでなく、

実技もさせて頂いて、

実際にお薬を塗る楽しさや、

意識しないといけない事など、

塗る事ひとつにしても

色々考えないといけない

という事が改めて分かったので

良かったです(^∇^)



本当に楽しかったです(´∀`*)

私も先輩方のようにいっぱい勉強をし、

素敵なカラーが出来るように

これからもがんばります.゚+.(・∀・)゚+.







milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

 | HOME |  次»

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad