ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

岩盤浴

こんばんは!

平田です(^O^)

この前の休みの日に

今更ながら、初めて岩盤浴に行ってきました!

gannbann.jpg


普段は銭湯のサウナに行くんですけど

その日はたまたま

岩盤浴に誘われたので行ったのですが、、、

サウナの時にかく汗より

岩盤浴でかく汗の方がなんか気持ちいいですね笑

サウナって自分との闘いみたいになっちゃって

いつも限界寸前ってところで水風呂に入るんですけど

お風呂からあがると頭いたくなっちゃうんですよね。笑


岩盤浴だとゆっくりリラックスしながら汗をかけるので

次からは岩盤浴に行きそうです(゚∀゚)


ところで皆さん、

もうすぐ夏が始まりますが(既に暑いですが)

汗をかける身体になっていますか?

sick_takansyou.png


汗を上手にかけないと

身体に熱がこもってしまい

熱中症になる事もあるんです(ノ_<)

自分も昔なった事があるので

是非、夏が始まる前に汗をかける身体になって

夏をむかえてください\(^o^)/


milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

フレッシュアカデミー



こんにちは!長井です


梅雨なのにまったく雨が降らない日が続いていますね

かと思えば急にザーッと降ってやんだり

嫌なお天気です(*_*)

なんて言いつつ雨は大好きなんですけどね(゜゜)



さて今日は、たまにブログにも書かせていただいている

フレッシュアカデミーのお話をしたいと思います!


社会人としてのマナー講座から始まり、

スパやマッサージ、ヘアケア知識の講習が終わり、

6月の初めからカラー講習が始まりました!


今まで一緒に講習を受けてきたみんなが3分割されて

少人数での講習になりました


まずはウィッグにトリートメントを使っての塗布練

そしてカラー剤やブリーチを使ってウィッグを染めました!

(写真がなくてすみません(*_*))



そしてカラー講習最後の二週は、相モデルになって

実際に人の頭を染めました!!


先週は私が染めてもらって


Before

20170629215401e4a.jpg



After

2017062921535929f.jpg



かわいいピンク色になりました~(^^)



今日は私がモデルさんを染める番だったのですが

一人目のモデルさんはなんとダブルカラーで

かなり苦戦して思い通りの仕上がりになりませんでした


モデルさんが少しでも喜んでくれたのでまだよかったですが

自分が普段美容院でしてもらっている技術が

いかに難しいことなのかを思い知りました…



そして午後は2人目のモデルさんです!

元々レシピを決めてきてくれていたので、

あとは塗布をがんばるのみ…!


Beforeの写真がないのですが

かなりキレイに染まりました~~!!!

201706292154025ad.jpg




やっぱりカラーは奥が深いです…

まだまだ勉強勉強ですが、

お仕事とても楽しいので頑張ります!!




次回は東京旅行のお話をしたいと思います~!




花色々


オーナー寺本です


最近店前の寄せ植え担当してます!

店の前を通る時チョット良い気分になってもらえたら嬉しいです(^^)

因みに細かい事全然わかりません(>_<)

組み合わせ、、、、感覚です(>_<)


素人なもので〜

チョットずつ勉強していきます(^^)


コレオプシス
20170629102135b0c.jpg


アンゲロニア
20170629102138fc4.jpg

ペチュニア
20170629102139341.jpg


タイム
20170629102139118.jpg

ユーフォルニア
20170629102140c12.jpg

スカエボラ
20170629102142ab1.jpg



milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

疲労回復には⭐︎

こんにちは⭐︎庄司です(^-^)/

湿度と暑さで少しばて気味な今日この頃。。。

月曜日の定休日はアシスタントチーム、スタイリストチームが

綺麗に分かれて大阪で朝から夕方までみっちりセミナーでした( ̄^ ̄)ゞ

6時間座学で勉強。。頭の中フル回転です。。

寒いくらいのクーラーの効いた部屋にいたためか、

足がむくみ、目が充血💦

まだまだバテるわけにはいかないそんな時、

疲労回復にはお酢パワーを借ります!

プルーンを刻んで〜〜〜〜

お酢に一晩つけるだけ⭐︎

酸味が苦手な方は蜂蜜やアガベシロップを少し足してあげたり、

フルーツ酢だと飲みやすいです⭐︎

夜お風呂上がりのお楽しみに炭酸水で割ってみたり、

牛乳、ヨーグルトと混ぜてみたり、

オリーブオイルを足してドレッシングにしてみたり♪

疲労回復は勿論!

プルーンに含まれるカリウムがむくみの解消に⭐︎

食物繊維や鉄分たっぷり✨

腸を綺麗にしてくれます!

今年の夏もさらに猛暑が続くみたいです、

バテないからだづくりのお供に、

オススメです✨

20170628002159b06.jpg



milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

milleのマスコットキャラ☆

こんにちは!sasakiです♪

昨日はmilleのマスコットキャラクターの

ご存知 “iっちゃん” が来てくれました~♪


1年生になってからは、なかなか写真を撮らせて

もらえません。。。

201706251100283b2.jpg
変顔してみたり、


2017062511003034d.jpg
あくびしてみたり、、、



最近はトレードマークだった

超短い前髪を伸ばしている “iっちゃん”

2017062511003199e.jpg
今回は剛力彩芽ちゃん風



今回の撮影はなかなかてこずりましたが

最後はベストショットが撮れました♪

いつもありがとう~♪♪♪

20170625111705f7a.jpg
hair 庄司
photo佐々木 

※ちなみに“iっちゃん”の髪を切ってるのは庄司です(笑)


milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

もう3ヶ月です





こんばんは!
岩坪です!!!

6月も終わりかけで、

7月まであと1週間です!

最近、日中と

朝方も暑くなってきているので

水分と栄養をしっかり取って、

熱中症にならないようお気をつけ下さい!



神戸に来て約3ヶ月・・・

そろそろこっちの方にも慣れてきましたヾ(・∀・)ノ

まだまだ分からない事はいっぱいですが。笑

1人暮らしも慣れてきましたが、

やはり親のありがたさが分かる時もちらほら・・・

親孝行しないとなぁ。と

最近思い始めてます(*´~`*)

実家へ帰る事が1番の親孝行だと思うので

また休みの日に定期的に京都へ帰ろうかと思います(´∀`*)


この間、ひよりさんに教えて頂いた

京都にあるクリームソーダのお店

(有名みたいなのですが私は知らなかったです。笑)

に、行こうと思っていたのですが

そのお店がまさかの月曜日がお休みで

あいにく行けなかったので

連休の時の火曜日に

リベンジしにいきたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ

行った時のお話もまた後日.゚+.(・∀・)゚+.








milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

旬の果物

こんにちは! iioです!

少しずつ暑さが感じるようになってきましたが

この初夏に食べたい果物があります!

それは…

さくらんぼです
img_1.jpg






旬な時期が短いさくらんぼですが

真っ赤な色とかわいらしい見た目から赤い宝石

とも呼ばれているそうです!!

そんなさくらんぼには美容や妊活に嬉しい栄養が

いっぱい詰まっているのです!!








さくらんぼには「アンチエイジングビタミン」とも呼ばれる

ビタミンEをはじめ、抗酸化作用の高いビタミンAや

コラーゲンの生成をサポートするビタミンCが豊富なんです!!

紫外線が強くなるこの時期、抗酸化作用の高い食材を

摂ることは美肌作りには欠かせません!






h090213.jpg

甘酸っぱいさくらんぼですが意外にも鉄分も豊富なのです!

特に妊活中や妊娠中の方は鉄分をより必要としているので

食べてみるのもいいとおもいます!

疲労回復効果が期待できる果糖やクエン酸なども含まれて

いるのでこの時期は積極的に食卓に取り入れ

身体の中からきれいを磨きましょう!!!






milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

 | HOME |  次»

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad