ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

秋の始まりは!?

こんばんは!sasakiです♪

長かった夏休みも今日で終わり!?

今頃宿題頑張ってる子いるんだろうな〜

なんて思ったり 笑


夏の終わりは秋の始まり!

まだまだ暑いですがそろそろ秋のご準備を!!


夏に受けた猛烈な紫外線、湿度から乾燥に変わる

秋の始まりは“保湿の準備”をしてくださいね〜


洗浄力は優しいものを使って皮脂の取りすぎを防ぎ

洗浄の後はしっかりと保湿をしてくださいね♪
20170901005633d36.jpg


秋は頭皮トラブルなどを起こしやすい時期でもあり

お家でのケアはとっても大事なんです!

お困りのことはいつでもご相談くださいね♪




milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

青空美容室の事

こんにちは♪

今日はまだ先の事ですがお知らせです。

11/13(月)毎年恒例のチャリティーイベント

“青空美容室”を開催します♪♪♪

20151014134903f3f.jpg



ホントにまだ先の事で何も決まってないんですが、、、(笑)

9月中頃には詳細をお伝え出来たらなぁと思います。

気になる方はmilleのSNS(ブログ、インスタグラム、Facebook)を

チェックしておいて下さいね♪






milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

こだわりのハサミ☆

こんにちは!sasakiです♪

ちょっと今日は自分のこだわりというか

お客様の髪を切るハサミのお話を書こうと思います。


先日ハサミを購入しました!
(まだ出来ていないので写真はありませんが)

今は3丁のハサミを用途に分けて使っているんですが、
2017082915161097f.jpg
(ちなみにこちらはメインの2丁)

ハサミを買うのは今年に入って2丁目

日々勉強する中で変わっていく自分の切り方や

変わっていく流行、自分の提案するスタイル、、、

“もっと毛先がこんな仕上がりになってほしいな~”

“もっとラインをしっかりだしたいなぁ〜”

“もっと柔らかい質感だしたいなぁ” ...etc


なんていうこだわりがあるんですよね~


たかがハサミされどハサミ
20170829180754554.jpg

刃の形によって(丸みのある歯や直線的な歯など)

仕上がるスタイルの風合いが微妙に変わるんです
 


道具に頼るわけではなく、今の自分のスタイルに合った道具で

お客様に最高のパフォーマンスを提供していきたいですね!

と、いうことで10月からのカットちょっと違いますよ♪

是非お楽しみに~!!!




milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

夏休みのお話



こんばんは!

岩坪です!!!


5日間のお休みを頂き、

ありがとうございました(*´v`)

今日はその時のお話を少しヽ(´∀`)ノ


お休みの間はほんとに

関西を行ったり来たりしていました笑


1日目は淡路島へ花火を見に行き、

2日目は奈良の気になっていたお店で服を買い、

3日目は京都へ帰って、

4日目は京都をうろうろし、

5日目は神戸をうろうろしてたお休みでした笑


普段あまり行けないところに

たくさん行けたので

リフレッシュさせて頂きました☆


いろいろ行きすぎて

お休みがお休みになってない感じはありますが。笑

色々吸収した分、

活かせられるところは活かしていきます(*´v`)



下半期もたくさんご予約お待ちしております+.(*'v`*)+






milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

意外と知らない順番!

こんにちは! iioです!

今日は果物についてお話します!

フルーツは栄養価が高く、

食後のデザートとして健康の為に食べる方も

多いと思います!

でも実際は間違っているのです!!

その間違いは…順番です!
147962_photo1.jpg





フルーツは他の食べ物に比べて消化が良いため

腸に早く届きやすいことから

消化器系への負担が少なく体に良い食べ物なんです!

ところが食後にフルーツを食べてしまうと

本来すぐに腸に届くはずが

胃に残った食べ物によってフルーツも

溜まってしまいやすく

フルーツがもつ酵素によって発酵してしまい、

栄養が吸収されにくくなるそうです!





また長時間胃にとどまってしまうと

フルーツのアルカリ性が胃酸を中和

中和させるため、消化不良の原因につながるそうです!

効果的に栄養を摂取するためにフルーツは

出来るだけ空腹のときに食べましょう!
middle_1f386b9b-3918-4bf2-9d4c-9591884623ae.jpeg





摂取量も1日200gが目安になるそうです!

ビタミンや食物繊維が多いフルーツですが

適度な量、適切なタイミングで食べて健康に気をつけましょう!








milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

乗りきりましょう☆




こんばんは!安岡です♪

すこーーしずつ朝と夜が涼しく感じる様に

なってきましたね



お盆休みもあけて、お仕事がまた始まって

皆さん夏のお疲れ出ていませんか??

なんとなく疲れがとれないな~とか・・・


高温多湿の日本の夏は身体への負担も多く、

体温調節をしてくれる自律神経が乱れやすいのです!


自律神経が乱れてしまうと

『食欲不振』、『消化機能の低下』を引き起こして

身体全体の不調となってしまいます



なので!

『食事』 『睡眠』 『運動』

を、しっかりしてあげてくださいね♪



食事面では、

たんぱく質やビタミンC、クエン酸などを

中心に冷たいものばかり食べすぎずに!(笑)


20170825201312a5a.png





あとちょっとの夏を元気に乗り越えましょう


20170825201313ffb.jpg





milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

たかが歯磨き、されど歯磨き

こんばんは!

平田です(^O^)

この間のお休みの日に久しぶりに歯医者さんに行った時のことなのですが

小学生ぶりに歯磨きチェックをされたのですが、見事に磨けていませんでした。。。笑

free-illust43703.jpg


そこで正しい歯磨きの方法を色々聞いたのですが

みなさんは正しく歯を磨けていますか?

自信がない方は最後まで読んでくださいね!笑


その1
力加減は弱めで

力を入れた方が汚れが落ちそうなイメージですが、逆に落ちにくくなってしまうので弱めで。
鉛筆を持つように歯ブラシを持つと力が入りすぎず、丁度良い強さで磨けます

その2
歯磨き粉は少なめで

多くつけてしまうと洗えた気になってしまい磨き残しができやすいです
歯ブラシの1/3(先端に少しだけ)つけるくらいで丁度良いです。

その3
歯磨き後のうがいは1回だけ

うがいをしすぎると歯磨き粉に含まれているフッ素という成分が流れてしまい
効果が薄れてしまいます。 少量の水で1回だけが理想です。

その4
歯磨きは毎食後

朝と夜に歯磨きをした方が良いというのは聞いた事があると思いますが
実は昼もした方が良いのです!
虫歯のエサを出来るだけ口の中に残さないようにする事がポイントです

その5
デンタルフロスも使いましょう

歯ブラシだけでは歯と歯の間はキレイに出来ないので
デンタルフロスを使って間もキレイにしていくことが大切です。

その6
歯ブラシの交換は月1回

口の中は細菌が多く歯ブラシの保管する洗面所も湿気が多く菌が繁殖しやすい環境です
ぼろぼろになってから交換だと2~3ヶ月くらい使用している事が多いので
出来るだけ月に1回の交換が理想です。

その7
歯ブラシで舌をこすらない

歯ブラシで下をこすってしまうと傷ついてしまい逆に汚れやすくなってしまうのでs
専用の舌クリーナーで磨く事をオススメします。



いかがでしたか?

自分は5/7当てはまってしまいた。笑

ですが意識することで改善していくことができるので

是非試してみてください!(^-^)/

yjimage.jpg



milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

 | HOME |  次»

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad