ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

[look for yourself]

こんにちは☆庄司です(^-^)

今日もなんだかひんやり、

冬の気配を感じますが、実は、、

昨日は木枯らしが吹くなか、

とーーーーーーっても楽しみにしていた方達の

ヘアーショーを佐々木さんと見てきたせいか、

心はぽかぽか?むしろ熱く燃えています o(`ω´ )o笑

毎年楽しみに見に行っているのですが、

今年は私がずっと憧れている女性の美容師さんがゲストで

来て下さる!!ということで、いい席をとるため並んで並んで、

真ん中の3列目を獲得しました!!!!!!

はじまってすぐに音とカットする方の動きや映像がリンクしすぎて

ずっとその世界観に引き込まれっぱなしで、

ぼさぼさの髪、ほぼノーメイクからのモデルさんを

その「魔法の手」と頭の中にあるイメージで創り上げていく姿は、

本当に感動もので終始、目がうるうるになってしまいました(つД`)。

ここ数年でたくさんのセミナーに行かせていただき、

たくさんの方に教えていただき、

創り上げる作品はもちろんですが、

それ以外にも伝わってくるものはたくさんあって、

いろんなことをぐるぐる考えていたら、

がんばろう!!

と、今まで悩んでいたことがとっても小さくなって

なんだかやる気がわいてくるのです☆

明日から怒涛の11月、12月!

気合をたっぷり入れてもらい2017年もあと二カ月!?

がんばりますので、たくさんお待ちしております☆(」*´∇`)」

201710311834272bf.jpg

20171031183430e20.jpg

20171031183434dd1.jpg
201710311835031f8.jpg




11/13(月)青空美容室を開催します!
10/1(日)から予約受付開始です!
詳しくはコチラ↓
☆青空美容室☆



milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/

予約状況はこちら↓
      予約状況

青空美容室の予約状況はこちら↓
    青空美容室 予約状況
    

LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。



パーマは2度楽しむ☆

こんばんは!sasakiです♪

今日は台風の中、たくさんのお客様のご来店頂有難うございます♪


さて今年は“パーマに強く!” と自分の中で掲げてるわけ

なんですが、、、そんなパーマのお話を少し


パーマをかけた次はカットで充分!

2wayなパーマデザインを売ってます!

パーマのかけたてはスタイリングで2つのスタイルが楽しめる。
20171029203722582.jpg



数ヶ月後はカットだけでもう1回パーマを楽しめる♪
20171029203724f6e.jpg

1回のパーマで2回以上楽しめる♪

僕はそんなパーマスタイルをオススメしています!

パーマがすぐとれる人も、かかりにくい方もお任せ下さい!




11/13(月)青空美容室を開催します!
10/1(日)から予約受付開始です!
詳しくはコチラ↓
☆青空美容室☆



milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/

予約状況はこちら↓
      予約状況

青空美容室の予約状況はこちら↓
    青空美容室 予約状況
    

LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

そろそろつらい季節です



こんばんは!

岩坪です!!!



空気の乾燥する季節になってきましたね。。。

私は毎年冬は

ひび割れやあかぎれに悩まされます。。。

保湿を少しでも怠るとすぐに発生してしまいます

そんな今日はひび割れやあかぎれの

原因と対処法をお話させていただきます!



まず、冬になると乾燥がひどくなり、カサついた状態になりがちです。

こうした状態を改善しないでおくと

皮膚の油分や水分が奪われ、

肌表面の溝(みぞ)に沿って亀裂が出来る事があります。

雨の降らない所で土が水分を奪われ、ひび割れるのと同じ状態です。

これが「ひび」の正体です。


この状態がさらに悪化し、

肌表面だけでなく

皮膚の深くまで亀裂が生じてしまったものを

「あかぎれ」と言います。

皮膚の深くには血管があるため、

亀裂部分から血が出やすくなります。


「ひび・あかぎれ」が冬に多く発生する原因は

空気の乾燥や気温の低下といった環境が問題が関わってきます。

冬はもっとも空気が乾燥する季節です。

それに加え、気温も下がって汗をかく機会が減るので、

汗と皮脂が混ざりあって出来る

皮脂膜(保護クリームの役割)が作られにくくなります。


また、気温が低くなり血行が悪くなると、

肌に充分な栄養が行き渡りにくくなり、

肌を再生し、亀裂を修復することが難しくなります。


毎日のように水仕事をすると皮脂や角質が落ち、

肌を保護するバリア機能が低下して起こります。

こうした手荒れがきっかけとなり、

「ひび割れ・あかぎれ」がでることもあります(つД`)ノ



では、どう対処すればいいのか。。。


まずは、日常生活で少しでも外部からの刺激を減らしましょう。

水仕事をするときは、出来る限り手袋をつけ、

ひび割れた部位が水に触れないようにしましょう。

同時に、市販のハンドクリームなどで保護を(*´v`)!!!



日々の習慣として心がけることで、

「ひび割れ・あかぎれ」だけでなく、

さまざまな皮膚トラブルを防止するのに役立ちます!


日ごろから水を使う際には十分注意し、

快適な冬を過ごしましょう!!!




11/13(月)青空美容室を開催します!
10/1(日)から予約受付開始です!
詳しくはコチラ↓
☆青空美容室☆



milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/

予約状況はこちら↓
      予約状況

青空美容室の予約状況はこちら↓
    青空美容室 予約状況
    

LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

かっこよく、可愛く、変身!

こんにちは! iioです!


今日は金曜日恒例の合同朝練

だったのですが今、青空美容室に

向けてアシスタントのヘアアレンジ強化が

行われています!








庄司さん、佐々木さんに教えてもらいながら

あーでもないこーでもないと

自分達でスタイルを作っています!

それぞれ自分たちの色も出てきて

個性豊かなアレンジに僕も

刺激を受けています!







色々な方のアドバイスや感性、

スタイルを見るとこーゆー発想も出来るんだな。

と思いながらしていると自然と上達も早いもんで

とても楽しいです!






青空美容室は予約が少し空いている時間も

まだあるのでこの機会にちびっ子のみんなが

カッコよく、可愛く、変身してもらえるように

お待ちしております!!!!
22069339_120325285318579_4967591116225380352_n.jpg









11/13(月)青空美容室を開催します!
10/1(日)から予約受付開始です!
詳しくはコチラ↓
☆青空美容室☆



milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/

予約状況はこちら↓
      予約状況

青空美容室の予約状況はこちら↓
    青空美容室 予約状況
    

LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)



お米のパワー☆





こんばんは!安岡です♪

台風がすごかったと思ったら

また週末に台風が近くなってきている

みたいなので、皆様気をつけてください




今回はそろそろ食卓に並び始める

『新米』のことについて書こうと思います!



この時期のお米、新米は

夏の暑さにも負けない強さと

太陽の恵みをたっぷりと受けて

育ったため、栄養がぎゅっと詰まっています♪



最近は炭水化物抜きダイエットなどが

流行っているので

お米はダメ!と思われてる方も

多いのではないでしょうか・・・??


淡水が物は即効性のある

貴重なエネルギー源です。

なので、朝は力が出ない・・・という方や、

お昼間で体力が続かない・・・という方は

ぜひ朝にお米を食べてみてください☆



それに栄養価が高くなっている時期なので

今の季節のお野菜も一緒におかずとして

食べてあげることによって

免疫力アップや風邪予防にもつながりますよ




201710271035212f9.jpg








11/13(月)青空美容室を開催します!
10/1(日)から予約受付開始です!
詳しくはコチラ↓
☆青空美容室☆



milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/

予約状況はこちら↓
      予約状況

青空美容室の予約状況はこちら↓
    青空美容室 予約状況
    

LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)



ホホバオイルの使い方(応用編)

こんばんは!

平田です(^O^)

一気に寒くなり、とても乾燥を感じる今日この頃です。。。

乾燥と言えば色々なところがかゆくなってきます_(:□ 」∠)_

例えば手などが乾燥してもハンドクリームを塗ればいいのですが

頭皮が乾燥してかゆい時はどうすればいいのか?

しらみ


それはシャンプーにホホバオイルを混ぜると良くなるかも知れません(^-^)/

やり方はまず、シャンプー剤を手に取りそこにホホバオイルを1,2滴たらして

混ぜて軽く泡立ててからいつものようにシャンプーするだけです!

そんなことしてちゃんと洗えるの??と思う方もおられると思いますが

1,2滴混ぜる程度ではそこまで洗浄力は変わりません(^O^)

そして、頭皮だけでなく髪にもいい影響を与えてくれます!

普段のシャンプーに比べると少し洗い上がりがしっとりします!

なので気付いたら頭皮をかいてしまっていたり

フケが気になる方は一度シャンプーにホホバオイルを混ぜてみてください(^-^)/





11/13(月)青空美容室を開催します!
10/1(日)から予約受付開始です!
詳しくはコチラ↓
☆青空美容室☆



milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/

予約状況はこちら↓
      予約状況

青空美容室の予約状況はこちら↓
    青空美容室 予約状況
    

LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)




合格☆

こんにちは☆庄司ですヽ(´∀`)ノ

なんだか日が暮れるのがはやくなり、

最近の予約状況も朝、昼の怒涛のラッシュがあったかと

思えば五時以降はのんびりリラックスタイムを過ごして

いただけるおしゃれ空間に早変わり♪ 笑

仕事帰りの皆様!意外と狙い目ですよ~~ヽ(´∀`)ノ

・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・・*・・・・*・・・・・*・・・・*

先週の月曜日にノンタッチカラーという技術の認定試験があり、

大阪まで挑んでまいりました!

筆記と実技の二部制だったのですが、

milleはしっかり合格印をいただきました☆☆

ノンタッチカラーとはその名の通り、

頭皮に薬剤をつけずに根元からしっかり、染め上げる技術のことで、

それによってカラー中のピリピリとした不快感や、

頭皮への刺激、ストレスがほとんどなくなります!

頭皮への刺激がないということは、発毛や育毛因子の成長を妨げません!

1年後、2年後、10年後の少し遠い未来も、

3ヶ月後、半年後の近い将来もずっときれいな髪でヘアスタイルを

楽しんでいただくためにmilleは手を抜きません!!

ノンタッチってなんなの~~?とブログをみて興味をもって頂いたはじめましての方も、

いつもブログを読んでくださっているお客様も気になる事あれば是非ご質問ください(*^_^*)

アツくマニアックに語らせていただきます☆



20171025183724727.jpg









11/13(月)青空美容室を開催します!
10/1(日)から予約受付開始です!
詳しくはコチラ↓
☆青空美容室☆



milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/

予約状況はこちら↓
      予約状況

青空美容室の予約状況はこちら↓
    青空美容室 予約状況
    

LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

 | HOME |  次»

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad