ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

ブラッシングのこと☆

こんばんは!sasakiです。

今日は節分ですね♪

南南東向いて恵方巻きは食べられましたか?




さて今日はブラッシングのお話~

最近雑誌なんかでもよく言われていますよね?

ブラッシングって髪に良いの?

つやが出るとかってきくけど?



結論から言うと

頭皮には良いけれど髪にはあまり良くありません!
(過度なブラッシングは。。。)

ですが、頭皮にはマッサージ効果が高く血行促進に

つながり実はとってもいいんです~♪



いろんなブラシがありますが

頭皮用にはこんなブラシがイイですよ↓
20160204103609708.jpeg
竹ピンブラシっていう頭皮専用ブラシなんです♪

適度に隙間があって髪にも摩擦が少ないのも魅力♪


逆に気をつけてほしいのは、動物の毛を使ったブラシなんです

髪用としては過度にブラッシングしなければいいんですが、

頭皮には負荷がかかりやすいんです


今までの習慣もあると思いますがこんなことも

知ってほしいな~っていうブラッシング知識でした♪

ご参考にして下さい〜♪♪♪




予約状況はこちら↓
      予約状況



LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

 | HOME | 

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad