ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

ism☆

こんばんは♪sasakiです。

今日はスタッフの事を書きたいと思います。

お客様はもちろんですがご両親には
是非見て頂きたいなぁと思います。


先週、スタッフ飯尾君の髪を平田君を中心に

“3人でレシピを考えて染める”という課題を与えました。
(平田君はまだレッスン中&2人は初めての事)

仕上がりは反省点のでる結果が出てしまいました…

ですが僕たちの仕事はここで終わったら
ダメなんですよね!
(失敗を反省だけで終らせない)

再度、キレイに染めるためにはどうするのか?
201605270217321ae.jpeg
自分で考えたレシピで毛束を染めたりもします。

もちろん多少のアドバイスはしますが
答えは教えません!
(ヒントはいつも1つと決めてます(笑))

201605290058247f6.jpeg
(日夜終電までやってました)

色んな人に聞いたり、僕たちにアドバイスを求めたりもし、

完成した自分のレシピで染めた毛束をプレゼン。
20160529005827d43.jpeg
(やってる事が1,2年目の子のするレベルじゃないですね)

そして再度カウンセリングをし、レッツリトライ♪
20160529005826834.jpeg


今回は日和さんの考えたレシピを使いましたが、

自分たちが時間とお金を使って出した答えだからこそ

自信と余裕があるようにみえますよね(笑)
20160529005826501.jpeg


まだまだ反省点はあるかもしれませんが、

没頭して1つの答えを求めるために

時間とお金をかける事はとても大切なことかなぁ
なんて思います。

多分…
これがぼくの“ism”でもあり、“mille ism”なんですよね

次世代の彼らとても頑張っていますよ。

これからの彼らの成長に期待ですね♪

最後まで読んでいただき有難うございました。




予約状況はこちら↓
      予約状況



LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!

 | HOME | 

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad