ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

相乗効果☆

こんばんは!sasakiです♪

今日は頭皮トラブルについて書きたいと思います。

今月から、カラーとスパをされるお客様にはカラーリング前に

頭皮診断をさせていただいております。



以前にも書いたんですが頭皮診断をすることで、

“カラー剤を極力頭皮につけたくない”

そんな気持ちで頭皮には刺激を少なくなるように

施術をしています。


こちらは月に一度カラーをされるお客様の頭皮です。
2016073019432040f.jpeg

もともと炎症性の頭皮で前回、カラー後にスパもしましたが
炎症が目立ちました。


ここまでの状態を見ると正直辛かったです…

何が悪いんだろう?

カラー剤?シャンプー?塗り方?

そして今回、事前の頭皮診断でもやはり炎症がみられたので

お客様にも事情を説明し大幅にやり方を変えました。


変えたのはこの4つです。

☆カラーの塗布は頭皮につけないゼロ塗布
☆カラー後のシャンプー剤はオイルシャンプー
(洗浄力がとてもマイルドで保湿力があります)
☆シャンプーはゴシゴシ洗わない
☆ヘッドスパ時にホホバオイルで保湿

その結果がこちらです。
20160730194318a18.jpeg


さすがにこの結果にはお客様もビックリ‼︎
(とても喜ばれていました(笑))

カラーの塗り方とヘッドスパの相乗効果で

ここまで変わるんです♪


頭皮はヘアデザインをつくる上ではとても大切なところです。

“スパ改革”まだまだ始まったばかりですが、

とてもイイ感じです♪

気になることなどお気軽にmilleスタッフまで。




予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!

 | HOME | 

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad