ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

シャンプーの時の落とし穴☆

こんばんは♪sasakiです。

季節の変わり目を感じるここ最近ですね。

さて!こんな時期は頭皮の黄色信号が出やすいんですよ〜

今日のお題はお家でのシャンプーです!
(今日はシャンプーの種類とかは置いときますね)

シャンプーのやり方⁉︎ですね
20161013222507996.jpeg

まずはお湯の温度、何度になってますか〜???

オススメは40度以下です!
(結構42度〜って言われるんです

熱〜いお湯は乾燥したこの季節、皮脂の取り過ぎになります。


あとこれは気をつけて欲しいんですね〜

流しをしっかりと!
(シャンプー剤やトリートメントが残ってる)

とくにシャンプー後はしっかり、しっかり、しっかりと

髪の長〜い方は2分以上は流してくださいね♪

流し残しは過酸化脂質のもとになったり

臭いの原因、頭皮のかゆみなどにもつながります。

☆お湯の温度は40度以下
☆シャンプー後はしっかりと流す



今日からでも簡単にできるヘアケア

是非はじめてみてくださいね♪



milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況

LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

 | HOME | 

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad