ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

リラックスしてますか 後編☆

こんばんは!sasakiです♪

今日も昨日のブログに引き続き

 “リラックスしてますか”です。

心も身体もリラックスをする為には “副交感神経”が

大きくかかわっている と昨日のブログにも書いたんですが、

今日はお家で簡単に出来る “副交感神経”の高め方をいくつかご紹介します♪


☆適度な運動

201611042016279c2.jpg
適度な運動は血流がよくなり緊張して硬くなった筋肉がほぐれます。
とくに、有酸素運動といわれる水泳やジョギング、ウォーキングは
幸せホルモンといわれる“セロトニン”分泌されとっても効果的なんです♪


☆ぬるめのお湯にゆったりと
201611042016285a7.jpg

すこ~しぬるめのお湯に長くつかることは “副交感神経”が優位になり
とてもリラックスができます。
逆に暑~いお湯は交感神経(活動的な神経)優位になるので
朝起きてからなかなか動けない人の朝風呂におすすめですよ♪


☆寝る前のホットミルク
20161104201626566.jpg

これは個人的にオススメなんですが、なぜかリラックスできる!?
おそらくホットミルクを飲むことで癒される
大した理由ではないんですが僕の中で癒しと感じる事が
“副交感神経”を優位にしてくれるんだと思います。



まだまだあるんですがブログではこれぐらいにしておきます♪

大事なことは、切り替えがとっても大事ってことなんです!

ストレス社会の今、心や身体的はいろんなストレスを感じています。

“交感神経”と“副交感神経”の切り替えがうまくできないと

身体の不調や心の不調につながってしまうことも。。。



今年もあと2カ月を切りました。忙しい時期になりますが

リラックスタイムを作って心身ともにお休みする時も必要ですよ♪






milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

 | HOME | 

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad