ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

髪がパサつくのは☆

こんばんは!sasakiです♪

“髪がなにをつけてもぱさつく~” 

最近こんなワードをよくききます。

おそらく原因は、、、

夏の紫外線の洗礼、空気の乾燥、エアコン。。。etc

仕方ない部分もあるんですが!?


でもね、こんな原因も実はあるのかもしれませんよ~

洗い流さないトリートメントの使い方!
(髪に合ってる、合ってないなども含め)


ポイントは2つ!

☆使うタイミング(シャンプー後?乾かした後?)
☆使う量(髪の長さ、量、つけてるところは合ってますか?)



まずは使うタイミング
基本的に、オイル・クリーム・ミストタイプは乾かす前にお使いください♪
20161106190614cc4.jpg

乾かす前につけることでキューティクルの上に油分が

コーティングされドライヤーの熱や乾燥からの

水分や油分の蒸散から守ってくれます。

クシでとかすこともポイントですよ♪



使う量(髪の長さ・量・つけるところ)
201611061925151c4.jpg

まず使う量ですが、一概には言いきれないんですが、

201611061939316dc.jpg
↑ワンプッシュがこれぐらいなら

ショート②プッシュ、ミディアム③プッシュ、ロング④プッシュ

が目安になります。

つけるところは毛先中心で、次に表面につけて

全体をクシでとかすのがポイント!



モノは使いよう!という言葉もありますが、

お持ちのアイテムで最高のパフォーマンスの出るやり方

是非やってみてくださいね~♪




※明日、明後日は定休日です。
連休中のご予約はLINEorマイアプリからお願いします。

milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

 | HOME | 

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad