ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

ブローのやり方☆

こんばんは!sasakiです♪

今日はお家でのブローについて書きます。

お店ではブローの時は“デンマンブラシ”を良く使うんですが、
2016111218595919f.jpg

お家ではクルクルドライヤーを使われる方も多いようですね。
2016111219000003d.jpg



ブローのポイントは大きく分けて2つ!

☆乾かす前にブローローションや
 オイルをつける
☆ブローは乾ききる前にする





まず、乾かす前にブローローションやオイルをつけることで

ドライヤーの熱やブラシの摩擦から守ってくれるんです。

なかでもカラーやパーマをされている方にはシリコン入り

オススメします。



そしてブローするタイミングですが、、、乾ききってから頑張って

ブローしてませんか???

クセが強い方や膨れやすい方ほど濡れた状態からブローすることを

オススメします。

クセが強い人、膨れる人→4割ほど乾かしてからブロー
少しうねる人、跳ねる人→6割ほど乾かしてからブロー
毛先をまとめる程度の人→8割ほど乾かしてからブロー



おおよそにはなりますがご参考までに!

髪が乾燥しやすいシーズンです、くれぐれもドライヤーの

あてすぎにはお気を付けくださ~い!!!





milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

 | HOME | 

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad