ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

保湿系のボディーソープ?☆

こんばんは!sasakiです♪

今日は少しボディーソープについてお話をしようと

思います。
20161116180350d58.jpg


最近は湿度が30%以下になり、“乾燥”に対しての

意識がみなさんあるんじゃないでしょうか!

一般的にも“保湿成分”を謳ったものが多いですよね?

でも、実はそこには落とし穴が、、、


いわゆる保湿系洗浄剤
(シャンプーやボディーソープ)にはご注意を!


最近では洗浄剤にも保湿成分を配合されているものが

増えてきて、吸着型○○なんていうのもあるくらい

でも、あまりにも洗浄後に保湿成分が残りすぎるものは

どうなのかな~って思っちゃいます



まず大事なことは、シャンプーやボディーソープは

洗う事が目的ってことなんです。


“洗う” ということは皮脂や垢、においなどをおとすことです。


洗浄剤で一番大事なことは、

界面活性剤の洗浄力!



個人的にはお肌に合った洗浄剤で洗った後に、

必要な保湿成分を補う事が大事だな~って思います。


10~11月は肌変化を感じやすい時期です。

年齢的なもの、ホルモンバランス、夏の紫外線、、、etc

いつも大丈夫って人も、何か変化を感じた時は

身近なところを見直してみるのもいいかもしれませんね♪

今お使いのボディーソープや、シャンプーがどうなのか?

気になる方はお気軽にご相談ください!






milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

 | HOME | 

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad