ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

前髪の切り方☆

こんばんは!sasakiです♪

さて!いよいよ今年の営業も残すところ

あと1日となりました!

みなさん、もう今年の厄はおとされましたか???

まだの方はあと1日あるのでぜひお越しくださいね♪


そして明後日31日から5日間連休を頂くわけなんですが、

お正月中にどうしても前髪がうっとうし~っ!切りた~いッ!!

ってなったときの為に“前髪のセルフカット”のやり方を書きますね♪


まず前髪を自分出来る時の心構えは!?
必ず長めに切る!!!
です!


①さあ、ではまず普段切ってる前髪の幅を目安に
三角ベースをとります。

20161229174121b83.png
(この時に奥行きを深くとりすぎると横の髪の毛になるので
気をつけてくださいね!)



②前髪の横幅は自然に下ろしたときの目尻から目尻まで!
201612291741211e0.png
モデルの日和さんは個性派前髪なので横幅広めですが、
一般的には目尻から目尻を基本にしてくださいね♪
(横幅が広すぎると金太郎さんになります!!!)

20161229174118b94.jpg

ここまで出来たらあとは切るだけ!



③出来るだけ目の粗いクシで写真のように
下からすくいあげます。

20161229174116f25.jpg
この時持ちあげすぎず、おでこと前髪の間に
指が1本入るくらいが目安です♪



ハサミを縦に入れながら数ミリずつ
ちょびちょび切ります。
201612291741185ab.jpg
前髪は生えグセが強く引っ張りすぎないことと、ハサミを
横にいれてしまうと揃ってしまうので気を付けてくださいね♪



⑤最後は指にはさまずに長いところを
ちょこっと切っていきます。





いかがですか???


でもmilleがお休みの5日間の間どうしても気になったって

時だけにして下さいね♪

あくまでセルフカット、されどセルフカットです。

失敗されませぬように~(笑)





※12月は予約がたいへん混雑しやすいです。
ご予定の分かるお客様はお早目のご予約お待ちしております。

milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

 | HOME | 

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad