ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

洗いと流しのバランス☆

こんばんは!sasakiです♪

最近気温が下がり、ぐっと寒くなりましたね

さて!今日はシャンプーの洗い方流し方について

少し触れてみたいと思います。

みなさん毎日のシャンプーしっかりと出来てますか?

下の写真は毎日シャンプーをされてる方の頭皮です。
20170112205605625.jpeg

これは過酸化脂質といって頭皮の酸化した脂汚れや

スタイリング剤、シャンプー剤やトリートメント剤の

酸化してしまった脂汚れやなんですね〜

でもね、ここまで詰まってしまう汚れの原因は

意外にお家でのシャンプーだったりするんです。

シャンプーやトリートメントには界面活性剤という

脂と水分とを馴染みやすくする成分が入っていて、
20170112210826903.gif
2017011223495362d.jpeg
20170112210827013.gif
20170112210828bbf.gif

↑こ〜んな感じで脂汚れを連れ去っていって

くれるんですが、ここで大事なのは

“最後の流し”なんですよね!

最後の流しが短かったり、しっかり流しきれていないと

シャンプーなどの油分が取り残されてしまうんです

シャンプーはしっかりするんだけど流しは甘めだと

油汚れが残ってしまうんです!

流しのポイントはしっかりシャワーをあてながら

シャンプーするようにかきながら流すことなんです!

是非今日からやってみて下さいね〜♪



milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

 | HOME | 

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad