ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

シングルカラーとダブルカラー☆

こんにちは!sasakiです♪

先日初めて来て頂いた新大学生になる

“T君”からヘアカラーについてのご相談があったんです。


“こんな感じにしたいんですがいくらぐらいかかりますか?”
20170124191351c38.jpg
これ場合にもよるんですが(現状の明るさ)

初めての場合だとダブルカラーをオススメします!


〈ちなみにシングル・ダブルカラーって?〉

シングルカラー
ブリーチを使わないカラー剤での一回染めの事を言います。

ダブルカラー
シングルカラーでは出来ない明るさを一度目でブリーチで明るくし、
二度目にカラー剤を使い色をのせていきます。



でもなんで???ってなりますよね!?

理由は、、、
一番明るいカラー剤にも限界っていうのがあるからなんです!

201701251057423f6.png

個人差はありますが初カラーのシングルカラーだと

これが限界になっちゃうんです

赤・黄・アッシュ系とも色が分かりにくいのは

カラー剤は明るくなればなるほど色も薄くなるように

出来ているからなんです♪
20170125133418e39.png


じゃあ希望の色にするためには、、、


ブリーチが必須なんです!
20170125133416f54.png

先に弱めのブリーチをすることで髪が明るくなり

しっかり色がのりやすいベースが整うんです♪

2017012513430082a.png


比較しても分かるように初カラーでは

シングルカラーにも限界があり、ダブルカラーを

オススメすることが多いです。
(ご希望の色にもよりますが)


今日のブログは“T君”にむけて書いていますが、

これから初カラーを経験する新大学生の人にも

是非見てもらいたいですね!

初カラーこそしっかりカウンセリングしてイイ感じにしましょうね!



milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

 | HOME | 

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad