ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

髪を創るものは食べ物

こんばんは


milleオーナー 寺本 知弘44歳 久しぶりにブログ登場です。


良い髪を創る為には栄養が必要なので、食べ物の事を書きます。

害がなく美味しく髪やカラダにプラスのある物を選びたいですよね!

何を選べば良いのか、どんな食材が良いのか?

今まで食べているもので十分美味しいと思うのですが、、、

一つの物差しとしての情報ですが僕は農業と食は専門ではないので、

そういう考えもあるのだな〜ぐらいで読んでください。

今までは
葉の色が濃い方が新鮮で美味しいと思っていました。
  濃い緑は「窒素」成長促進剤にあたるもの、
  これを土に大量に投入するほど濃い緑になる可能性が高い。
  どうやら自然界には濃い緑は存在しないらしい!
  20170214085813dd7.jpeg


有機JASマークが付いてると無農薬、無化学肥料だと思ってました。
  JAS法で「30種類の農薬の使用と65種類の食品添加物の使用」が許されています。
2017021408505709c.png

虫が食べてる野菜は美味しい証だと思ってました。
  井戸水にも含まれる「硝酸態窒素」ですが、
  過剰な「硝酸態窒素」は体に入った時に発ガン性物質に変化すると言われている。
  だけど、作物の成長にとっても必要で根から吸収して葉で消費されほとんど作物に残りません。
  しかし、バランスが悪く過剰に窒素肥料を添加すると作物に「硝酸態窒素」が
  蓄積してこれをめがけて虫がやってきます。

  2017021301354668d.jpeg

  過剰な「硝酸態窒素」を食べにくる虫は害虫?
  緑の濃い物は自然界には存在してはいけないとバランスを保つ為に食べにくる
  人間が自分たちの為だけに自然に無理をさせてしまう、でも自然がバランスを保とうとする。

  なんだか風の谷のナウシカの世界のようですね!

カラダを守るには「硝酸態窒素」の少ない食物を選ぶことが良いようです。

一つの物差しとして考えていきたいと思います。

もっと知りたい方は自然栽培をぐぐってみてください。




milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

 | HOME | 

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad