ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

泡立てマスター!

こんばんは!! I I O です!!

ご自宅でのシャンプーで泡立たないなー。

そんな経験ありませんか?

いつもどれくらいのシャンプー量をつかいますか?

使いすぎな方が多いとおもいます。



20170217184946415.jpg


シャンプーには泡立つ条件があるのをご存知ですか?

それが…



シャンプー剤

空気

この3つなんです!!!

この3つがイイバランスで、混ざり合ったときに

本当の泡立ちを発揮するのです!!




泡立たない方はそのうちのどれかが多すぎたり

少なすぎたりするのです!

そこですぐに泡立てマスターになる為の解説を

いくつかご紹介していきます!!





1つは予洗いをきちんとする。

髪の内部に水分がちゃんと入っていないといけないのはもちろん。

頭皮の余分な皮脂もある程度落としているのでしっかりすすぎます!!

シャンプー剤のつけ過ぎも泡立たない原因の一つです!

少ない量で毛先にシャンプー剤をつけていき

泡だてたものを地肌に持っていくのがとても理想的です!

地肌で泡だててしまうと摩擦などで髪や頭皮が

傷ついてしまう事があるのでご注意ください!!



201702171849477e1.jpg

上の事を実行していただくと泡立たないわけがないです(笑)

僕も営業中や家でのシャンプーもこのやり方を徹底しています!

もこもの泡でしっかりとシャンプーしてみてください!!







milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

 | HOME | 

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad