ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

生活環境の変化

こんばんは!

平田です(^O^)

もうすぐ春ですね!!

4月から生活の環境が変わる方も多いと思います\(^o^)/

そんな自分もこの間引っ越しをしたばかりなのですが。。。笑


それはさておき、

今日は女性ホルモンについてお話をしたいと思います(^∇^)

環境が変わって引っ越しや準備や手続きや、やることが多い、、、

実は、それが原因で女性ホルモンが乱れてしまうかもしれません!!

女性ホルモンのバランスが乱れると髪の毛のツヤやハリコシが衰えてしまうのです(°_°)




女性ホルモンのバランスを乱す原因は色々あるのですが

中でもストレスは大きな要因と言われています


<ストレス>と聞くと、マイナスな出来事のイメージがありますが

<変化>によってもストレスを感じてしまうんです・゚・(つД`)・゚・

たとえ、自分にとって良い出来事であっても、転職や引っ越しなどの

生活環境の変化を脳は「ストレス」と感じるため、同時に女性ホルモンのバランスも乱れやすくなるんです

知らないうちに自分では気づいていないストレスが

脳を混乱させて女性ホルモンを乱す要因となっているかもしれません(´・_・`)



ではどうすればいいのか!?


運動やストレッチをして身体を動かしたり

お風呂につかってゆっくりしたり

リラックスすることが効果的ですヽ(´∀`)ノ


個人的には

少しぬるめのお湯につかりながら

アロマキャンドルをたくと、とても落ち着くのでオススメです

a0003_ki_0165.jpg


※火の取り扱いに注意して下さい


あとは自分の好きな事をしたりすることも大切です

環境の変化で忙しいとは思いますが

そういった自分のための時間もつくってあげてくださいね(^-^)/






milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

 | HOME | 

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad