ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

三度の飯より風呂が好き

こんばんは!

最近首のコリに悩まされている平田です(つД`)ノ

下を向いて作業をすることが多いので仕方ないっちゃ仕方ないんですけれども

こりすぎてしまうと頭が痛くなってしまうので定期的にほぐさなきゃなんですよね(´・_・`)


そこで自分が大事にしているのが入浴です!

みなさんは毎日お風呂につかっていますか??

時間がなくてシャワーだけなんていう方も多いかと思われます

実際、東京ガスの2014年の意識調査で

20代男性は50%以上もシャワーだけで済ませているそうですΣ(゚Θ゚)

10代・30代男性、10代・20代女性でも約30%もいるそうです(°_°)

皆さんはお風呂につかるのが嫌いなのでしょうか、、、

catshower-16.jpg


それでも夜も遅いしお風呂につかっている時間はないよというそこのあなた!

実は寝る時間を割いてでもお風呂に使った方が

睡眠時間は短くても睡眠の質があがり疲れが取れるのです!!


その方法なんですが

温度は39℃(ぬるいと感じるくらい)で10分つかるだけです(^O^)

体温が下がると人は眠りやすくなるので、すぐに寝る時は少しだけ身体を温めると

寝付きが良くなり疲れが取れやすくなりますよ!!

そのくらい入浴は大事なのです(^∇^)ノ


時間がある方は

40℃くらいのお湯で肩までつかって

20分くらい入るのが理想的です(^-^)/

お風呂あがりにストレッチをするとより効果的です

それで1時間後くらいに身体が覚冷めて来ると思うので

お風呂に入るのは寝る1時間前がちょうどいいと思います(^O^)




milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

 | HOME | 

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad