ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

やっぱりゼロタッチカラー

オーナー寺本です。


「皮膚の負担は最小限に抑えたい!」のはなぜかという話!


どうぞお付き合いください。


皮膚は表皮、真皮、皮下組織の3つから構成されています。

この3つが、人体のバリアのようになってるんです!

皮膚の構造


とくに表皮にある角質は細胞の間をうめる細胞間脂質と皮膚に住み着く100兆の皮膚常在菌たちとともに、

細菌やさまざまな外敵から身を守っています。

にもかかわらず、皮膚から化学物質が体内へ流入するのはなぜなのでしょうか?

これには条件があるらしく、

入ってくる物質の大きさが小さいこと。

脂肪つまりアブラにとける性質をもっていること。

そして非イオン物質であることなどがあげられます。

シップや軟膏、塗り薬などはこの仕組みを利用しているわけです。

皮膚から入った化学物質は、口から入るのと違い、

ダイレクトに血液中またはリンパ液中に入って人体をめぐり、

各細胞に蓄積されるそうです。

経口吸収は、90%が排出されますが、経皮吸収では、10%しか排出されません。

つまりは少しずつ蓄積されていく。

その蓄積されていく度合いが経皮からの吸収の方が高いことを意味しています。

さらに、皮膚は皮膚でも身体の場所によって、吸収の高い場所とそうでもない場所があります。

二の腕の内側部分の吸収を1とすると、

あごや頬が13倍、頭皮が3.5倍、まぶたが23倍、手のひらが0.83倍、かかとが0.14倍、

脇の下が3.6倍といわれています。

頭皮3.5倍!

ヘアカラーで気になる白髪は隠したい!

おしゃれにカラーはしたい!

でも体に負担をかけるのは避けたい!

そこでmilleのカラーは

負担を掛けてしまうアルカリ剤半分

頭皮を守るオーガニックホホバオイルを全頭に塗布!

そして頭皮に付けない塗布技術ゼロタッチカラー

ゼロタッチ


お客様の体に優しくおしゃれを楽しんでいただく事をサポートします!

 | HOME | 

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad