ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

春の訪れ

こんにちは!

今年から花粉症になった疑惑がある平田です( ノД`)笑

もうすぐ春ですね\(^o^)/

気温もお昼間はとても暖かい日が増えてきました

そんな季節の変わり目ですが

皆さん肌の調子はいかがですか?

冬から春、夏から秋など季節の変わり目になると

肌が荒れてしまうという悩みを持つ女性は多いみたいです
image11.jpg



原因は色々あるのですが

・春先の花粉や紫外線などの外敵刺激
春から夏にかけては一気に紫外線量が増えるので注意が必要です

・生活環境の変化によるストレス
前回の記事でもお話したとおりリラックスすることが大切です

・季節に応じたスキンケアが出来ていない
1年中同じ化粧品を使っていませんか?

買った時には肌にあっていたとしても

季節が変われば合わなくなることはよくあることなので

肌の変化をしっかり見てスキンケアをすることが大切です!
(冬なら乾燥するのでしっとりタイプに変える、など)


あとは

強いクレンジングを使わなくてもいいようにメイクは薄めにしたり

優しい洗顔料に変えて皮脂を取りすぎないようにしたり

睡眠をしっかり摂って自律神経のバランスを整えたり

ビタミン類を摂取して肌の調子を整える事も大切です(^O^)

季節の変わり目の肌荒れ対策は
まずは規則正しい生活を心がけてみてください(^-^)/


milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

 | HOME | 

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad