ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

マキマキの巻き

こんばんは!

最近DIYにハマっている平田です(^O^)

いよいよ春ですね♪

お出かけする機会も多くなると思います!

そこで皆さん正しいアイロンの使い方はご存知ですか?

間違った使い方をしてしまうとダメージを起こしてしまったり

カラーをしたとき、キレイに色が入らなくなってしまいます( ノД`)

そこで今日は正しいアイロンの使い方についてお伝えしていきたいと思います(^-^)/

column0804_03.jpg



まずはアイロンを使用する前なのですが髪の毛が乾いた状態にして下さい!!

髪に水分が残った状態でヘアーアイロンを使用すると

その水分が蒸発するときに髪の毛の中にある水分まで一緒に蒸発してしまい、とても髪が傷んでしまいます


次に巻く量なのですが出来るだけ少ない量で温度は低め(美容室では140℃)で巻いてください!

温度が低いと型がつかなさそうな気がすると思われますが

一度に巻く量を少なくするとつきます\(^o^)/

量を多くすると、温度を上げないと上手く型がつきにくくなるのでダメージにつながります。。。


次にあて方なのですが

あてたい部分を丁寧にコームでとかしてください

もつれたり絡まっている状態だと熱が均一に伝わらずキレイになりません

巻くときは何回かにわけて軽く2、3回巻いてゆるく型をつけてから

最後に2,3秒巻きこんでしっかりと型をつけるイメージですると良いです

また、分かりにくければカットやカラーの後の仕上げで巻く事も出来ますので

お気軽にお声掛けください(^-^)/



milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)


 | HOME | 

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad