ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

量より質!

こんばんは!

平田です(^O^)

いよいよ今日から4月ですね!

環境が変わり身体の疲れもたまりやすくなると思いますが

みなさん夜はぐっすり眠れていますか?

しっかり寝てその日の疲れをとる事はとても大切なことです(`・ω・´)

ですが、いきなり睡眠時間を増やすことは難しいですよね、、、

そこで睡眠の「質」を上げるのです\(^o^)/


睡眠の質を上げるには

脳や身体の緊張とリラックスに深く関わっている「自律神経」のバランスを整えることで

向上させることができます。

自律神経は、自分ではなかなかコントロールできないものですが

少しの工夫で自律神経をだまし、睡眠の質を上げることができます(^-^)/

それは寝る前にしていることを習慣的に行う事です!

例えば

「コップ一杯の水を飲む」とか

「トイレに行く」とか簡単なもので構いません


就寝前のルールのようなものをつくって

それを寝る前に行うだけで

脳は「今から自分は寝るんだ」と思い

副交感神経に傾き始めます

オススメは
「ぬるまにつかり」
「間接明」に切り替えて
「髪をかし」てから
「軽いストレッチ」を行う
「コップ1杯のを飲む」
トイレに行く」
スマホTVはできるだけ控える」

上のものを苦にならない2~3個を意識して寝る前にやってみてください!

もちろん全部やるのが一番いいのですが

出来なかったときに気にしてしまったりすると逆効果になってしまうので

軽い気持ちで構いません(^∇^)ノ

とにかく寝る態勢に入ってから寝るという事が一番大切なのです!

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他にもいろいろ睡眠の質を上げる方法はあるので気になった方はお気軽にお尋ねください(^-^)/






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