ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

たいおん!

こんばんは!

平田です(^o^)

突然ですが、みなさん平均体温ってどのくらいですか??

理想とされるのは36度5分以上なのだそうです!!

自分は低体温なので35度5分くらいしかないのですが、、、

体温が1度下がると免疫力が37%も下がると言われています(°_°)

実はその低体温が肩こりや冷え性の原因になっているかもしれません!


低体温では血流が滞り体内のあらゆる臓器・器官が正常に働かなくなります

体内の各臓器・器官は、ある一定の温度のもとで、正常に働くようにできています。

肩周りや首の回りの血流が悪くなると肩こり、首のこりが起こり、頭痛になってしまいます。

このあらゆる臓器が正常に働かないという血流障害が、頭痛・肩こりを引き起こしてしまうのです○| ̄|_



では、なぜ低体温になってしまうのか??

原因には生活習慣が大きくかかわっています

・運動不足
・過度のストレス
・食生活
・冷房
・水の飲み過ぎ
・湯船につからない

などがあげられます

食生活ですが
食べ物によって体を温めてくれるもの、逆に冷やしてしまうものがあります!

固い食べ物は、水分や油分が少なく身体を温めると言われています
また、ごぼうやかぶなど、土の中で育つものは温めると言われています
逆に土の上で育つ葉物は、冷やすと言われています
syokuzai.jpg

あとは寒い土地で採れるもの、黒っぽいもの、暖色系のものが主に体を温めるとされています!

逆に寒色系のものや、柔らかいものは体を冷やすとされています

これらを気をつけるだけでも温度は少しずつ上がっていきます!

これから暖かくなっていくのでつめたいものを食べる機会が多くなるとは思いますが

お腹を冷やさないように気をつけてくださいね(笑)


気になった方は一度体温計で体温を測ってみてください(^-^)/



milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

 | HOME | 

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad