ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

春も油断は禁物です!


こんばんは!

前回からブログの仲間入りをしました、岩坪です!


気温も上がり、日中はだいぶ暖かくなってきましたが

まだ朝と夜は肌寒い日が続きます。。。

今日は春の乾燥肌について書かせて頂きます!

私も毎日かゆみと闘っております。。。



なぜ春に乾燥するのか、原因は3つあります!
imhijugbhs.jpg


まず1つ目が春は湿度が低いからです

冬よりも湿度が低い地域もあります。。。


2つ目は昼夜の気温差があるからです

気温の差が激しいと肌の水分と油分のバランスが崩れやすくなり、

肌が気温に適応出来なくなり乾燥しやすくなります。


3つ目は春は紫外線量が増えるからです!

春は特に紫外線が強いです。

肌が紫外線の刺激を感じやすくなり、

肌を守ってくれる皮脂が減って乾燥しやすくなります


では、どう対策をすればいいのか

対策のポイントは主に2つです!

1つ目はやはり保湿です!
imagehvhvg.jpg

暖かくなってくると気を緩めてしまいがちですが、

冬と変わらない保湿ケアをしましょう!

化粧水はたっぷりで!(笑)

また、乾燥しやすい季節は

肌の水分を閉じ込める油分系のクリームがオススメです!


2つ目は、紫外線対策です!

夏からではなく、

紫外線の強い今から対策をしましょう!


春の乾燥で悩んでる方は、

保湿と紫外線対策で改善していきましょう+゚。*(*´∀`*)*。゚+

私も頑張ります(っω・`。)!





milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

 | HOME | 

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad