ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

化粧水って??


こんばんは!

最近肌が乾燥気味の平田です(^O^)


今日は化粧水をつけるタイミングについてお話したいと思います!

まずその前に、、、

なぜ化粧水をつけるのか?

なのですが

実は、化粧水をつけても潤うのはその時だけで

根本的に肌の水分量をUPさせるわけでもないみたいです、、、

じゃあ、意味ないじゃんとなりますよね( ノД`)


でも、本当に化粧水を使わなくてもOKなのは

肌に保湿機能が備わっている場合の人だけみたいです、、、


逆に必要な人は
・たくさんニキビがある(慢性ニキビ肌状態)
・アトピー肌
・肌が荒れる、乾燥しやすくなる
・年齢的な関係で保湿成分が不足している

多分ほとんどの人が該当するのではないでしょうか(´・_・`)

そして、

入浴中は、お湯に浸かっていると水分で皮膚が覆われるので、一見お肌は潤っているように感じられます

ですが実はお肌に潤いをあたえる保湿因子が流れ出てしまっているのです

そのため、入浴後は入浴前よりも乾燥しやすい状態のお肌になってしまいます

ですのでお風呂上がりは保湿因子がなく

さらに水分が一気になくなるので1日中でいちばん乾燥しやすい状態になっています


ですので、化粧水をつけないといけないというわけなのです!\(^o^)/



そして肝心のつけるタイミングなのですが

洗顔直後は皮脂がないため、すぐに乾いてしまいます

ベストタイミングは洗顔直後です!

タオルで拭いた後、肌が乾く前に、化粧水をつけてください!!


あとはつけ方なのですが

優しくつけてあげて下さい(^O^)

間違ってもこすったり、たたいたりしないでくださいね!

cfvbunjikml.jpg


milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

 | HOME | 

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad