ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

カフェインとビタミンの関係性




こんにちは!長井です!


長かったゴールデンウィ-クも終わり、


ぽかぽか暖かい日が増えてきましたね


暖かいというよりは、暑いと言うべきでしょうか…



今日は、ビタミンとカフェインの関係性について


お話したいと思います!



ビタミン=お肌に良いもの


というのはなんとなくみなさんご存知かと思うのですが、


実はコーヒーなどに含まれている


カフェイン


これには利尿作用があります


ニキビ、シミ、たるみなどに良いとされている


ビタミンC、ビタミンBは


水溶性


つまり水に溶ける性質なんです


なのでカフェインの利尿作用によって


トイレの回数が増えてしまうと


水溶性のビタミンCやBたちが


尿と一緒に排出されてしまうそうなんです(~_~;)



ここで大切なのは、カフェイン自体にビタミンたちを


壊してしまうパワーはありません!


ただ単に、体の外へ出してしまうこれだけなのです。



なので、お肌のために


食後にビタミン剤を飲まれている方や、


ビタミンが豊富なお野菜や果物をたくさん食べている方で、


食後はやっぱりコーヒーが飲みたい!


という方は食後の消化が落ち着くまで


2~3時間待つ事をオススメします(*^_^*)



ビタミンはお肌にもとても良いものですが


鉄分の吸収をお手伝いしてくれる


特に女性にとっては大切な栄養素でもあるので


貧血などが気になる人は特に注意が必要ですね(:_;)



私自身学生の頃からニキビ跡がずっと治らず、


皮膚科に通ってビタミン剤を何種類も


飲み続けてきたのですが…


なんとなんとコーヒーで飲んでたんです…


知らなかったとはいえ後悔しかありません(:_;)




健康や美容の為に、


何を食べればいいのか

何を飲めばいいのか


も大切ですが、


他の食品との相性も大切ですね!




milleに仲間入りしてから1ヶ月と1週間


本当に少しずつですが出来る事も


任せてもらえることも増えてきて


お店の環境にも慣れてきました(^^)


これからもがんばりますので、よろしくお願いします!!





milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

 | HOME | 

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad