ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

雨の日は・・・


こんばんは!
岩坪です!!!



本日は・・・雨です(´・_・`)

少し晴れてきましたが、

ジメジメっとしてますね・・・


湿気や水分に弱い私の髪は

ひろがりまくっております・・・


ひろがりやすいけど、

パーマや縮毛矯正はちょっと・・・


と思ってる方!(私も思っています)

日々のケアで湿気や水分から髪を守りましょう!



①洗い流さないトリートメントを使いましょう!
imagesuhjhgk.jpg


湿気によって髪がボサボサになる原因の1つに、

髪の乾燥があります。

乾燥を防ぐためにトリートメントを使用しましょう!

できれば、洗い流さないタイプのオイル系が良いです!

オイル系は水分を吸収せず、

髪をうねらせない効果もあります!

出かける前、髪につけるとより効果的です♪(/・ω・)/ ♪



②正しいブラッシングをしましょう!
ダウンロードhgjjkj


ブラッシングも大切なポイントです!

こまかい目のクシを使っている方は、

粗い目のクシに変えてみてください!

粗いクシは、髪への摩擦が少なく、

頭皮や髪の毛の皮脂や水分を全体に広げる効果があり、

頭皮の血行も促進してくれます♪(/・ω・)/ ♪

優しくブラッシングをすることで

髪に潤いも出ます!



③髪の乾かし方も注意が必要です!
imagesfhgfhghj.jpg


髪の乾かし方によって、湿気に負けない髪をつくることができます!

乾かすときは髪の内側、根元から乾かし、

全体的に乾いた後、「冷風」を髪に当てましょう!

温風を当てるとキューティクルが開き、

冷風を当てることでキューティクルを閉じさせて艶を出します。

冷風を当てるか当てないかで、

翌日の髪の扱いやすさが変わりますよ♪(/・ω・)/ ♪



他にも、ヘアスプレーを使ったりして

水分や湿気に負けにくい髪にしていきましょう+.(*'v`*)++.(*'v`*)+

私も負けにくい髪を作っていきます♪(o・ω・)ノ))







milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)

 | HOME | 

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad