ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

最近よく耳にする腸活

こんにちは!

平田です(^O^)

最近、身体の調子が悪いと思うことはありませんか?

tyoooo.jpg

便も不調で、朝起きても疲れが取れない。。。

その原因は、腸にある可能性が大きいです( ノД`)

腸の調子が崩れると、身体全体に悪影響を起こすことが多いみたいなので

今日は、腸活効果で健康かつキレイになる方法を紹介していきたいと思います!



「腸活」とは

腸の働きをよくすることで身体全体のコンディションを上げる健康法のことです

腸内環境は身体の中でも大事な部分のひとつで、身体全体の健康に大きくかかわる部分となります

腸内環境が整うと健康に向かうことになり、ダイエット・美肌にも大きな影響を与えるのです!



では、自分の腸内環境がどんな状態なのか?
簡単にチェックしていきましょう

・肉・油もの・スイーツをよく食べる。
・深夜の飲食など不規則な食事。
・運動不足・不定期に行う激しい運動。
・生活リズムが不安定で、夜更かしが多い。
・平均睡眠3~5時間。もしくは、9時間以上睡眠。
・なかなか起きられず、朝から胃がもたれている。
・朝の排便はほとんどなく、出る時間はまちまち。
・ガスは少なく、便のニオイもない。

以上の項目の中で、5個以上当てはまる人は

腸内環境が悪い方向に向かっているかもしれません、、、

身体に不調があれば、腸活でリセットしていきましょう!


では具体的に何をすればいいのか?


適度に水を飲む

できるだけ常温で1.5~2Lほど飲むと良いとされています(^O^)

3食きちんと食べる

毎日3食の食事ペースを作ることで、腸の働きを整えていきます

腸の状態をよくするものを食べる

食べ物の中には、腸の状態をよくするものがあります
ヨーグルト   納豆
梅干し     みそ
豆類      山芋
ほうれんそう  白菜
にんじん    ごぼう

これらは一例ですが
意識して食べていく事で改善につながっていきます!


あと注意しなくてはいけないのが

おなかを冷やさないようにすることです!

おなかが冷えると血液の循環が悪くなり、腸の動きが悪くなってしまうので

気温が高くなって冷たい飲み物や食べ物を食べる機会が多いとは思うのですが

しっかりと温めることもしてあげて下さいね(^-^)/

tyo-katu.jpg

 | HOME | 

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad