ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

嗜好品な生鮮食品。

オーナー寺本です


20170316223752581.jpeg



たまには違う世界の事をと思いコーヒーについてお勉強をしました!

コーヒーは毎日飲んで、たまに豆を買う程度(挽いたやつ)でしたが、

美味しいコーヒー、香りの良いコーヒーが飲みたいと思い、

いっその事自家焙煎できたら一番ではないかと購入!

201705272052275dc.jpg

コーヒーの事も教えてもらって

いざ、焙煎!

2017052720265525e.jpg→→→20170527202656e49.jpg
イメージです(^^)

焙煎したてとコンビニで買ってきたて開けたてのレギュラーコーヒー飲み比べてみると、、、、


後味が違う!

焙煎したてはスッキリしている、

買ってきたのは苦味エグ味が残る!

そして冷めると買ってきたものは白っぽく濁る!どうも酸化した油分らしい〜

コーヒー豆も穀物!食べ物!だから焙煎して長い間保管は無理がありますね

ごはんが美味しいのは新米の炊き立て(^^)!時間が経ってよそいたてではない(>_<)

パンは焼きたて(^^)!時間が経って切りたてではない(>_<)

コーヒーも挽きたてではなく煎りたてが美味しい(^^)諸説ありますが、

自分で焙煎した物はまだまだですが、

自分で生豆から焙煎してコーヒーいれてリラックスリフレッシュし本業を頑張ります!

いつかお客様にも飲んでいただける〜かも

注:カフェはしません。(*゚▽゚*)




milleのインスタ↓
https://www.instagram.com/mille.hair/
予約状況はこちら↓
      予約状況


LINE予約
まずはお友達追加をお願いします。
友だち追加
※追加されてもこちらからは分かりませんのでお気軽にどうぞ!
(お客様のタイムラインもこちらからは見れません。)












 | HOME | 

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad