ヘアサロン 美容院 美容室 : 神戸 東灘区 甲南山手駅 mille ミル

夏こそヘッドスパ!

こんばんは!

平田です(^O^)

最近天気も良く、とても暑いですね( ノД`)

強い日差し


紫外線を気にされてる方も多いのではないでしょうか?

腕や顔は気にされるとは思うのですが

頭皮の日焼けを気にされた事はありますか?


実は体の部位で一番紫外線の影響を受けるのは頭皮なのです!

髪の毛で覆われていますが表面の髪や

分け目やつむじの頭皮はむき出しなのでとても紫外線の影響を受けやすいのです

それによって表面の髪のカラーの退色が早くなってしまったり

毛先がパサパサになってしまったり

頭皮が日焼けして秋口に抜け毛が多くなってしまったり、、、


外に出るのが嫌になってきますね、、、笑



そこで頭皮のケアは皆さんされていますか?

スプレータイプの日焼け止めの話は他のスタッフがしてくれているので

今日はスパのお話をしたいと思います(^O^)


夏は他の季節よりもたくさん汗をかきますよね?

体もべたべたして気持ち悪い、、、

つまり皮脂もたくさん出ているのです

頭皮も同じように沢山の汗と皮脂が出ます

そこで皮脂をシャンプーで落としきれずに

残った皮脂が毛穴に詰まってしまうと

ニオイの原因になってしまったり

髪のボリュームがなくなってしまったり

髪が育つ環境が整わず健康な髪が生えてこなくなってしまったり

してしまいます( ノД`)

また頭皮が日焼けすると乾燥してしまいます

乾燥すると肌を守るバリア機能が無くなってしまい

より、紫外線の影響を受けてしまいます

そして更に紫外線に攻撃されどんどん頭皮の環境が悪化してしまうのです、、、




そこで!

ヘッドスパで頭皮の皮脂や過酸化脂質(取りきれなかった皮脂が酸化したもの)

をキレイさっぱりして健康な頭皮を保ちましょう!

そこで僕がオススメするのがホホバオイルによるヘッドスパです(^∇^)ノ

img57084574.jpg


ホホバオイルは余分な皮脂は取ってくれて

必要な油分は残してくれるという優れものなのです!

頭皮の日焼けが気になる方は是非ヘッドスパを体感してみてください(^-^)/

 | HOME | 

mille

mille

JR甲南山手駅、山側西へ30秒の美容室です。
髪と体と心に優しいサロンをバージョンアップ中!

Categories

Entries

Trackbacks

Monthly


FC2Ad